アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を、どう思いますか?

実は私の事なのですが、
3年ほど付き合っている彼と最近マンネリ化してきて、
彼への気持ちが分からず、半年くらいずーっと別れようか悩んでいます。

その時にたまたま最近出会った男性と意気投合し、ずっと連絡をとっていました。
連絡をとっているうちにまた彼に会いたいと思うようになってしまい、
何となく話の流れで今度ご飯でも行こうねーと言ったら、
彼が快く承諾してくれ、今度会う事になりました。

正直とても嬉しく、楽しみなのですが、
彼にとって私は「彼氏が居るのに男と遊ぶ軽い女」かな?と心配しています。
ちなみに向こうは付き合っている人はいなく、私に彼氏がいる事は知っています。

皆さんが彼の立場だったら、どう思いますか?

A 回答 (6件)

>皆さんが彼の立場だったら、どう思いますか?


真っ先に気になるのが、彼氏とうまくいってないのかな・・・?
と、いう事です。

食事を快諾するという事は、あなたの人間性に興味があるという事ですから
彼氏の件も含めて、種々話を聞いてみたいと考えます。
初期の段階ですから、気になる部分や知りたい部分が多々ありますからね。

私は初期段階での食事=体目的
ではありませんから、彼氏が居ようが、極端な話で相手が結婚していようが、食事程度で
『軽い女』という判断はしません。
但し、私以外にも多々男性と食事していたり、軽率な日常生活態様が窺えれば
軽い女と判断するかもしれません。


特にあなたの場合は
>彼氏への気持ちが分からず、半年くらいずーっと別れようか悩んでいます。
という状況ですから、それを彼(今度食事する男性)が知れば、尚更不信には
思わないでしょう。
ベタかもしれませんが、食事等であなたの彼氏の話題になった場合、現状良好
でない事を示唆する必要性はあると思います。

従いまして、今回のご質問の件
>彼氏がいるのに男と食事に行く女性を、どう思いますか?
に関しましては、
何の問題も無いです。

中には、彼氏と別れてから食事に行くべき!
という考え方もあるかもしれませんが、仮に彼氏と別れるにしても、今は
決定的な事情が無く、その判断の一翼として、新しい男性と食事に行く
のですから気にする必要は無いのです。

私の持論ですが、結婚さえしていなければ、最終自己責任の基、何をしても自由です。
(既婚者であっても、社会責任をきちんと果たせば良いとさえ考えています。)
世の中男女の駆け引きなんて多々存在し、全てが道理に適っているとは限りません。
結果、騙した、騙された、裏切られた、勘違いだった・・・・などという事態にもなる事もあるでしょう。
ですが、大切な事は、今の自分に臆する事なく、毅然と彼(食事する男性)に接する事だと思慮します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男性は多少なり肉体関係の下心があるのかと思っていました。
(男性の皆様ごめんなさい笑)
回答者様のようなお考えの方もいるんですね!

やはりはっきりさせてから行くべきですよね;;

お礼日時:2012/05/29 01:08

   >皆さんが彼の立場だったら、どう思いますか?



 男は好きな女性であればすぐに結婚したいものです。
 女性が拒否していない状態ですぐに結婚出来ていないのは

 結婚する相手ではないということです。  
 つまり何時分かれとも良い相手だと判断しているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏との事ですか?^^
彼とは結婚の話よくしていました。
男性が結婚したい女性はすぐにでもしたいというのは初めて知りました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 01:23

マンネリは大なり小なりあると思います。



はっきりしたいのなら、まずは彼氏に問い詰めたら!

気持ちを話し合ってからでも遅くないでしょ?

同姓からみても「軽い女」にしか思えないです。

キープしてるようで・・・(彼を)

他の方と会う前にする事があるのじゃないですか?

スルーしてそのままにしますか?

ちゃんと話してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスを受けて話し合いをしました。
結果、少し離れて考えようという結論になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/29 01:03

<皆さんが彼の立場だったら、どう思いますか?



少なくとも彼氏とあまりうまく行ってないんだろうな、と思うでしょう。
幸せいっぱいだったら誘いに乗らないだろうと。

ただし「軽い女」と取られるのは覚悟しなきゃいけない。
軽いというのはあなた自身がというより「軽い関係」を望まれるかも知れない、と。
彼氏をキープしてるうちはね。

きっちり彼氏と別れてから会うのとは全然ちがう意味なのは確かでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりもやもやしてしまったので、話し合いました。
別れるではないのですが、ちょっと距離を置く事になりました。
二兎追うものは一兎をも得ずですよね;;

お礼日時:2012/05/29 01:06

少し仰っていることと行動が矛盾してませんか?



彼とは3年の付き合いでマンネリ化し、既に彼に対する気持ちは冷めてしまい別れようか迷っている。そこにたまたま出会った男性と意気投合とありますが、これは偶然ではなく必然です。本当に彼のことが好きであれば、質問者様はその男性と食事に行く約束など果たしてしたでしょうか? 彼に対する気持ちが分からなくなっているということは、あくまでも体裁の良い言い方で、本心は冷めているのです。冷めているから、知ってか知らずか新しい恋を求めていたことは間違いのないことだと思います。

その、自ら求めていたことが実現しそうで、嬉しく楽しみだと仰っているのに、彼には軽い女だとは思われたくない。このように、隠れてこそこそと平気で女性は出来るのに、それを知られたくないのは、いささか虫が良すぎると思われませんか?

質問者様がその男性と食事に行けば、かなりの確率で彼との関係は破綻するでしょう。もっと言えば、破綻しても良いと心のどこかで思っているから、たまたま出会った男性と食事に行けるのです。文面から推察しても、彼と続ける意味をどの文章からも見い出すことは出来ません。

従いまして、彼の立場であれば、「彼氏がいるのに男と遊ぶ軽い女」などのような客観的なものではなく、「裏切られた」と思うでしょう。
これから質問者様がしようとしていることは、紛れもなく裏切り行為なのですよ。何事もケジメというものがあります。きちんと彼とお別れしてから、堂々と食事に行かれては如何ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

破綻してもいいと心のどこかで思ってる

言われて初めて、そうかもしれないと思いました。
そこまでのリスクがありますもんね。
中途半端なままじゃどちらも傷つけますよね;;

お礼日時:2012/05/29 01:10

実際に会ってみれば「わかる」んじゃない?


今の貴方が本当に軽いのかどうかは。
貴方の理屈としては、
今の彼とのマンネリ感の中でモヤモヤしている中、
何となくその彼と連絡を取っているうちに、
自分の活き活きした部分が、
その彼とのコミュニケーションに移行しつつあると。
自分だけの空盛り上がりなら別だけど、
相手もその盛り上がりを受け止めてくれている。
だからこそ、
貴方の会う提案に彼が「快諾」、という流れが生まれた。
彼は貴方が彼氏持ちなのは知っている。
良い意味で急ぐ事はしないんじゃない?
盛り上がりに自然に委ねていく事は急ぐ事とは違うじゃない?
じゃあ会えたから、
お互いを「意識」して交流出来るのか?
仮に貴方が今彼との関係に不安定だとしても、
じゃあその後釜に直ぐに収まりたいと思うのか?
乗り換えるような形で繋がっても、
また別の乗り換えが生まれやすくなってしまう。
盛り上がりに飲まれない程度の、
彼なりの冷静さは当然あるんじゃない?
別にあってもいい訳でしょ?
彼だって自分を大切にしたい訳だから。
今はその大切にしたいライン上で、
貴方との意気投合を楽しむ、という選択が素直に出来ると。
ただ、
それって今後も続くのかどうか?
それもわからない事。
貴方を感じてみる事で、
彼も彼なりのスタンスを見つけるんじゃない?
付き合ってはいないけど、
彼には意中の人、良いなと思える人が居るのかもしれない。
そういう話を何の躊躇いも無く貴方にしてくる可能性もあるよ?
貴方には彼氏が「いる」からこそ、
彼の安心した吐露が生まれやすいとも言える。
逆に彼のモヤモヤを聞くようなシチュエーションもあるかもしれない。
それはまだわからないでしょ?
軽いかどうか、という判断は無いと思う。
ただ、
心が安定しているのか?していないのか?
それはある程度向き合えば「わかる」からね。
今更心配しても仕方が無い事。
彼がどのように貴方を受け止めるのか?受け止めないのか?
それはもう彼の自由なんだからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は会ったのですが、楽しめなかったです。
彼以外の人と遊んでみたかっただけかもしれないですね…
自分自身の気持ちも分からないです;;
ゆっくり考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/29 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています