プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはXPです。

現在インストールされているプリンタのIPアドレスを知りたいのですが
どのようにすればわかるのでしょうか?

プリンタ名は「RICOH imagio MP C7500 RPCS」です。

コントロールパネルから「プリンタと FAX」を開いて、
「RICOH imagio MP C7500 RPCS」を選択し、
右クリックしてプロパティを表示させましたが
どこにIPアドレスが記載されているのかわかりません。

コマンドプロンプトなどで確認するのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 仮に設定されている Port が標準的な「Standard TCP/IP Port」なら


「ポート」タブ→該当プリンタ選択→「ポートの構成」だったかも…。
 (記憶が曖昧でゴメンなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 22:59

同じ種類のコピー機使ってます^^


パソコンでなくても コピー機の設定でみられますよ
マニュアルを参照してください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 22:59

Win7の場合ですが、【スタート】ボタンをクリックし、【ネットワーク】で、該当プリンターのプロパティーを表示させると、一番下の行にIPアドレスが表示されます。



XPの場合確認していませんが、同じようになっているのでは。

プリンターはLANでつながっていることが前提です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 22:59

よくある質問 複写機/複合機


http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 22:59

どこに繫がっていますか?


USB接続だったらIPアドレスなんてありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LANで接続されています。
USBならないのですね。知りませんでした。

お礼日時:2012/05/19 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!