プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低視聴率で打ち切り? ひどい!
私は今クールはこれが目玉です。一押しです。
家政婦のミタや、マルモのおきてには全く興味が無かったですが、
これは面白いです。
パパはニュースキャスターなんて見てないから知らないけどパクリとかなんとか・・
何年も前のドラマでしょ?問題無い。(これじゃ中国と一緒か・・)
この前の脱走犯の話だって、若干海外ドラマプリズンブレイクを真似したけど
でも全然内容が薄っぺらで残念だったけど、これは問題にはならないの?
低視聴率でも ”ロックに免じてゆるして・・・”
レアなファンだっているんですよー!!!
打ち切り撤回しましょう上層部!!!
みんな立ち上がろうぜ

A 回答 (5件)

こんにちは。

この「家族のうた」というドラマは「マルモの掟」の2番煎じの様な広告が
まず原因でしょう。一部の人は「ああ、またマルモパターン」と思われってしまったのでは無いでしょうか。
また、今回の子役の子が福君や愛菜ちゃんに比べるともう少しアピールしても良かった気がします。
フジテレビが開局して60年近く。1980年10月放送のドラマ「ピーマン白書」言う学園ドラマ
(土曜20時~)の2.2%に次ぐ3.1%とワースト2位ではTV局マンは視聴率が有って何ぼなので
数字が低いとすぐ打ち切りに(スポンサーサイドからの圧力も有りますが)してしまいます。
今のTVドラマだけでは有りませんが企画力不足の製作者が多くなっていますね。(浅知恵ってやつで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私は福くんは大好きだけど、アンチ愛菜ちゃん派です。
最近のすれた女子子役より、いいと思いますよ。りく君とか、こころちゃんとか。
なかなか、世の中にうけるのは、厳しいですね。
とにかく私はおもしろいです。

お礼日時:2012/05/19 13:03

決定事項のようです。

いまさらですね。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまさらなにを・・といいつつ
添付してくださりありがとうございます。

お礼日時:2012/05/19 15:20

多分最後まで放送するでしょう。


榮倉奈々さんの初主演ドラマ『ダンドリ。』の視聴率(視聴率はウィキペディアに載っています)
は低かったのですが、最後まで放送しましたからね。
榮倉奈々さん主演の『ダンドリ。』より視聴率が低いんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中たくさんのドラマがあります。
いろいろあっていいじゃないか。
視聴率とれなくても。
最後まで放送してくださることをいのります。が、早見さんちがどーのと
いう情報が・・・
ちなみに私は早見さんちには全く興味ないです。

お礼日時:2012/05/19 13:07

今度の放送は見てみるつもりです。


どんだけのものなのか気になります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ見たください。
面白いですって!!!

お礼日時:2012/05/19 13:07

おじゃまします。



質問になってないのでこの質問も打ち切り…じゃなかった、削除されるかも…。

視聴率のみで物事を決めるのも問題ですが、製作サイドは出資者のスポンサーからアレコレ言われるらしいですよ。「テコ入れしろ」だのなんだのって…。

で、自分も野次馬根性で打ち切りになるドラマってどんなだろう?って見てみましたが…。

……まあ、納得です。オダギリジョーは嫌いでは無いですが、アレはちょっと…。
ひたすら○○いです。
まあ、こう言う事もありますよ、取り合えずフジテレビに苦情でも言ってみては??
「視聴者なめとんのか~!?」

この回答への補足

フジテレビのドラマのページで、訴えました。

フジさん見てる?読んでる?わたしたちの意見。
ドラマを見てる人、結構いました。好きな人にはハマるドラマ。

補足日時:2012/05/19 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにこれは質問ではなくつぶやきです。
私のこのモヤモヤした気持ちを聞いて欲しくて投稿しました。
趣旨がちがくて、お怒りなら、ごめんなさい。
早川正義のオダギリジョー、好きです。
フジテレビに苦情ってどうすればできるのかな?

お礼日時:2012/05/19 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!