プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビートルズか、そのメンバーのソロの作品の中に、Let It Beに似た雰囲気の音楽はありますか?
バラードで、使用している楽器はピアノだったと思います。
ジャカジャカとした少しでも明るい雰囲気のある要素はありませんでした。
洋楽なので歌詞はわかりません。
とても好きな音楽だったので、もう一度聞きたくてずっと探しています。
少ない情報なのですが、もしかしたら…というものがありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (9件)

No.4です。


では既出以外で思いつくままにあげてみますね。
まずはソロでピアノ使用曲を
PAUL McCARTNEY & WINGS / Dear Friend

JOHN LENNON / Isolation
http://www.youtube.com/watch?v=42ot0i2w8zY
JOHN LENNON / Old Dirt Road
http://www.youtube.com/watch?v=Zaf5y2PlqDI
RINGO STARR / Six O'clock
http://www.youtube.com/watch?v=iso8U8XzYc0
次にBEATLESでピアノもの
BEATLES / For No One
http://www.youtube.com/watch?v=J6iAykoKLog
BEATLES / Fool On The Hill
http://www.youtube.com/watch?v=8KkGVccgJrA
あとBEATLESの弟分的バンドで
BADFINGER / Without You
http://www.youtube.com/watch?v=MFAfobm1uEk
IVYS (BADFINGER) / Maybe Tomorrow
http://www.youtube.com/watch?v=5cuAs4O119s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
これです!一つ目の、Dear Friendという曲でした!
どうもありがとうございます、とても嬉しいです^^

他の方も回答ありがとうございました!心から感謝しています。
ベストアンサーは一つしか選べないのが悲しいですが…。

お礼日時:2012/06/08 04:27

こんにちは。

(^.^)

『Let it be』や『The long and~』似た曲となりますと、やはりポールの曲なのかな…。と思い、似た感じの曲を集めてみました。

まずは、一番可能性が高そうな曲を‥‥。でも、どちらかと言えば終わりの方が『Hey Jude』に似てるかもしれませんね?
『C’mon people』


次の2曲は、終わりの方がジャカジャカしてますが、ピアノ・バラードの曲なので念のため…。

『Beautiful night』
http://www.youtube.com/watch?v=OkiV3WzWW50&feature

『Once upon a long ago』
http://www.youtube.com/watch?v=yBsSUptatMw&feature

ビートルズのメンバーの曲ではない可能性もあるので、Gilbert O’sulivanの似た感じの曲3曲も貼っておきます。

『Tomorrow today』
http://www.youtube.com/watch?v=Ai9Bp-w04vU&feature

『We will』
http://www.youtube.com/watch?v=smDttraAQQc&feature

『Why,oh why,oh why』
http://www.youtube.com/watch?v=3f9OebUYs0g&feature

この中に、質問者様のお探しの曲があれば良いのですが…。(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
残念ながらこの中にはありませんでした…。
一つ目の曲はとても素敵ですね。つい何度も聞き返してしまいます^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/08 04:26

度々すみません、No.4 & 7 です。


今度はBEATLES関連以外でいくつか・・・
BILLY JOEL / Honesty

LEON RUSSELL / A Song For You
http://www.youtube.com/watch?v=ZvazuyF6eXw
ERIC CARMEN / All By Myself
http://www.youtube.com/watch?v=-o9gf_soFBM
GILBERT O'SULLIVAN / Alone Again
http://www.youtube.com/watch?v=8ELnhjGw4Zs
ちょこちょこと小出しですみません。
    • good
    • 0

違いましたか...Waterfallsあたりは結構自信あったんですが(汗)



Imagine, Let It Be, Long and Winding Roadにも似ている...全体的に暗い曲なのでしょうね。

John Lennon-God


Beatles-Across The Universe
http://www.youtube.com/watch?v=Rj-4t9drUlM


>少しでも明るい雰囲気のある要素はありませんでした
Strawberry Fields Foreverじゃないですよね....

う~ん、ワタクシはこれにてネタ切れです
    • good
    • 0

Let It Beに似た雰囲気なのでポールだと思いますが.....



この3曲あたり、いかがでしょ?

Paul McCartney & Wings - Let 'Em In


Paul McCartney - Waterfalls
http://www.youtube.com/watch?v=sYstxLoOnYA

Paul McCartney - No More Lonely Nights(ピアノメインじゃないですが)
http://www.youtube.com/watch?v=Wv_X9XOm4NQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざアドレスまでありがとうございます。
全て確認をしましたが、残念ながらこの中にもありませんでした…。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 07:19

こんばんは。


他の回答者さんへのレスを見てから考えようかと思っていたのですが、とりあえず見切り発車で思いついたものを。
最初に浮かんだのはNo.1さんと同じくImagineでした。
JOHN LENNON / Imagine

それ以外ですと、Paulでピアノ曲もいくつかあるのですが微妙に条件に合わないような気がして・・・。
で「ビートルズか、そのメンバーのソロの作品」という事でしたので
BEATLES / The Long And Winding Road
http://www.youtube.com/watch?v=wQwXACM1wGo
とかはどうでしょう?
もしこれまでの回答の中に該当曲がなかったら、また考えさせていただきます。

この回答への補足

The Long And Winding Roadにも似ていました。

補足日時:2012/05/25 07:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イマジンはもともと知っていましたが、質問の際には忘れていて書き忘れてしまいました。この曲にも似ていると思います。
わざわざアドレスまでありがとうございます。
確認をしましたが、これではありませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 05:25

う~ん、考えてみたけど、ずばりこれでしょうってのはないですね。



ジョンなら、
 Love
かな。でも、Loveなら歌詞がずばりLoveって言ってるから、「Love」って言ってますとか質問に書かれるはず。
お次は、
 Jealous Guy
でどうでしょう。

ポールなら、
 Maybe I'm Amazed
ですかね。間奏のギターも雰囲気似ているかと。でも曲の盛り上がり方が質問内容と違うかも。
あとは、ピアノじゃないけど、
 My Love か Junk
かな。

No1とNo2と私の回答にない場合、
ポールの最近の曲は知らないのでそこにあるか、ひょっとしてビートルズメンバーじゃないかもってところですかね。

次の方にバトンタッチします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
全て確認してみましたが、この中にはありませんでした。
yashu2002さんのおっしゃる通り、ビートルズメンバーの作品ではない可能性が高くなってきましたね。
それか、ピアノではないか…ですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 04:20

多分、John LennonのOh My Loveだと思います。

Yo○ubeあたりでご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
確認してみましたが、この曲ではありませんでした。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 04:13

ビートルズのメンバーのソロだとジョンレノンかポールマッカートニーですね



ジョンレノンのイマジン?しか思いだせない
(゜∀゜;ノ)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
イマジンではないのです…!
そういえば、イマジンにも似た雰囲気がありました。
この曲もとても好きです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!