アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東南アジアの地図を眺めていると
インドと中国の二つの暑苦しい国に挟まれとります。

事実今までの東南アジアの歴史もこの二つのでかい国の影響を多分にうけとります。

インド発祥のラーマヤナは、どこの東南アジアでも伝わっとりますし、
中国からは元はインド発祥ですが、仏教文化の影響も色濃くうけとります。

つまりインドと中国の文化的な影響を受け続けてきた地域だと思うとります。

現代では、その二つの暑苦しい国に挟まれた東南アジアが
どの国についていくのが幸せだと模索しているところだと
思うとります。

私は日本人が統治した、台湾や韓国が発展した成功例もあるし、
マレーシアがルックイースト政策で日本をお手本にして成功もしとります。

またタイは、日本の独壇場と言ってもいい状態ですでに中進国へと
大躍進をしとります。

東南アジア人の幸せは、日本についていくのが幸福になれる近道だと
思うとるのですが
一般大衆の皆さん方のご意見はいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

>世界一優秀だと自認する韓国人についていくのはどうでしょうか?

自認する=誤認する、です。

先進国になれない国を見習ってはなりません。
金儲けだけじゃなくて、ノーベル賞、フィールズ賞などの知的分野で実績を出す先進国を見習わなくてはいけません。
やはりドイツが一番。二番が日本かもしれませんね。

客観的事実を認識できない劣等民族に振りまわされてはいけません。
一部、日本の一般大衆が劣等なテレビドラマや喜び隊のような芸人に感化されておるのは由々しき問題です。
    • 0
この回答へのお礼

とても誠実でかつ的確なアドバイスとても参考になりました。
韓国人が世界中から嫌われているし
属国の歴史しかない劣等民族であり
日本人に憧れながらもその実力が伴なわないがために
人格に支障をきたしている様子がよく理解できました。

とても誠実な回答ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

>東南アジア人の幸せは、日本についていくのが幸福になれる近道だと思うとるのですが

台湾・韓国の現在の発展は、日本の植民地下に置かれた事と無縁ではないものと思われますが、一方に於いては未だに感謝を惜しまない良き友人であるが、他方に於いては莫大な物理的対価を毟り取られた事のみならず、我が国が施したインフラの整備など一顧だにせず、未だに何かにつけて難癖をつけ、隙さえあらば多額の金銭や我が国固有の領土すら巻き上げようと画策する、強欲で面の皮が厚く、おまけに不潔極まりない劣等民族。

依って国家としてのお付き合いの濃淡は、その国民性を尺度とするものと考えた方が良さそうです。

>世界一優秀だと自認する韓国人についていくのはどうでしょうか?

モラル面で反面教師とするならば韓国人が適任でしょうが、国家の規範・将来像とするなら問題外でしょう、東南アジアの皆様から御叱りを受ける事必定です。
なにせ東南アジア全般に於いて、韓国人ほど嫌われ抜いている外国人は希少ですから。

例えばタイですが、長らくインドシナ半島の地域大国として君臨し、外交と権謀・術数を駆使して、第2次世界大戦の戦勝国としての地位を手に入れました。

一方ベトナムの場合、何度も中国の版図に組み込まれながらも常に独立を志向して参りましたし、その後フランスとの独立戦争、そして超大国アメリカとの血みどろの戦争を勇敢に戦い抜き、独立をそして南北の統一を手に入れた誇り高き国家・国民。

2000年の長きに渡り、糞の役にも立たない飼い犬として、自ら嬉々として尻尾を振り中国の隷属下に於かれ続けたキムチ臭い某民族とは、国家観の認識が根底からして異なります。
    • 0

『アンドレ・レニエ』の格言がしっくりときますがいかがでしょうか?

東南アジア人の幸せは、東南アジア人に任せてあげましょうよ。

参考URL:http://kuroneko22.cool.ne.jp/happiness.htm
    • 0
この回答へのお礼

アジアのリーダー足る資格は日本人が一番ふさわしいと思うとります。

一般大衆では無いので回答資格は無いかもしれませんが、ドイツに着いてゆくのが一番良いと思うとります。

ドイツは、核兵器を持たず、経済援助や技術援助だけする国ですし、同時にドイツ人はキリスト教原理主義やイスラム教原理主義の様な偏向した考えを持たず、科学や工学など合理的な物事の考え方を好み、またその分野で優れています。
そのため、日本の様に無計画な都市開発もありませんし、薬害の予防や発生時の対応などをみておっても、日本よりもマシと言わざるをえません。どうせどこかに付いてゆくならマシな国を選ぶことが肝心です。
    • 0
この回答へのお礼

世界一優秀だと自認する韓国人についていくのは
どうでしょうか?

どこかの国についていって幸福に

なれるという時代ではありません。

中国の発展はピークを過ぎました。
インドは他国を思いやるような国ではありません。

他国とどう付き合って、どれほどの距離を保つかを
測るのは大事ですが、ついていくという安易な発想では
生き残れません。
    • 0
この回答へのお礼

日本の言う通りにした国は
100パーセントリッチになっとります。

これはいい加減な作り話ではなくて

事実です。