アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。

私は、好きな人がいて、この前帰り際にその人に廊下ですれ違った時「じゃあね」と言われました。
昨日も言われました。

男子って、誰にでも「じゃあね」って言うんですかね?
それとも、特別な子にだけですか?

両性からの回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

クラスメートとか、部活の友達とか、別にスキとか嫌いとかなくて、

それなりに知っている人なら、いうでしょう、男女問わずに、「じゃぁね」 「ばいばい」 「また明日ね」とか。

ずっと、むかしに、「君はじゃぁね、とはいってもサヨウナラとはいわないね」と
言われたことがある。
ただの帰りの挨拶ですが。
なんとなく、「さようなら」って、お別れみたいできらいだから、だれにでも、「じゃぁね。」って、いいやすいじゃん・・・って、
おもいませんか?

べつに、特別じゃないですよ、残念ですけど。
男女ともにね。
「君は・・・」といった、先輩にとっては、「さようなら」というきちんとした挨拶が特別だったみたいですけど。
そういって欲しかった・・・というか。
個人で受け取り方が違うんですね。
    • 2

「じゃあね」は挨拶ですよね?

これは人によるとしか言えませんが、一般的には誰にでも言うが正解かと思います。

ただ、好きな人に声をかけられるというのは嬉しいことですよね。

もしかしたらがっかりする結果になるかもしれませんが、さりげなく帰り際のその人を少し見ていたらどうでしょうか?

誰に対しても「じゃあね」を言うのか、あなたにだけなのか。

あなたにだけ特別な「じゃあね」だといいなぁと願っています。
    • 1