質問

今日、Woopie動画変換ツールで変換した動画を見ようとして保存フォルダを開いたら、Windowsホストプロセスrundll32は動作を停止しました。というエラーとほぼ同時に、エクスプローラは動作を停止しました。というエラーが出てそのフォルダのウインドウだけがフリーズしてしまいました。その後再起動しても改善されず、ネットでいろいろとみてみるとrundll.exeの破損が原因ではないかというページを発見しました。いろいろと振り返ると、前日にデフラグを行ったのでそれが原因かなぁと思いました。でも、ほんの数分前まではエラーが出ませんでした。原因はデフラグなのでしょうか?
OSはVista SP2です。
そのフォルダを削除するとエラーは消えました。

通報する

回答 (2件)

原因はウイルスでもデフラグでもありません、動画再生コーデックです
システムの復元やレジストリ操作は解決するどころか不具合の原因になりますので絶対にしないように。

この回答へのお礼

私もコーデックではないかと思って変換設定を変えるとエラーは出ませんでした。
原因を教えていただきありがとうございました。これですっきりしました。

ウイルスの疑いもありますので

http://virusbuster.jp/onlinescan/

にてウイルスチェックをして下さい
どこかのサイトで何かを拾った可能性がありますが
普段しないようなネットサーフィンをしてクリックなどをしませんでしたか

一応確認が必要です

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集