アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが。。。

兵庫県から東京方面(ディズニーシー)へ車で新婚旅行を計画しております。
予定では9/15出発9/22帰宅
車の運転は主人一人でします。
主人48歳 私40歳です。

道中、名古屋や箱根などで宿泊しながら目的地へ行きたいのですが
どういったルートで行けば、無理なく無駄なくいろんなところを観光しながら
目的地へ行き、無事予定日までに帰宅することができるのか
さっぱり見当がつかず。。。

往路で名古屋と箱根に一泊ずつ宿泊した場合
復路では、どこで宿泊しようか・・・。
など。。。

あと、ここは行っておいた方がいいよ。というような、
おすすめの場所などがあれば教えていただきたいです。
ただ、私はパニック障害のため、電車やバスなどの乗り物は乗れませんし、
遊園地系もダメです。。。

希望としては、ゆっくり温泉に入ったり美術館などへ行ったり
美味しいものを食べる。といったような観光がしたいです。

どうか、皆さんの知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

往路で名古屋と箱根に一泊ずつ宿泊でしたら、



復路では、中央道経由で、甲府や安曇野、白川郷などに行かれて北陸道経由というのもお勧めです。

まず、名古屋ですが、明治村はおすめすです。
明治時代の建物を再現したテーマパークです。
乗り物はのらなくてよいです。
http://www.meijimura.com/

箱根の彫刻の森美術館は、良い季節かと思います。
http://www.hakone-oam.or.jp/

行きに箱根で宿泊されましたら、そのまま御殿場から北上して富士五湖を経由して東京に向かうのもよいです。

富士五湖では、湧水群と茅葺の建物の向こうに富士山の見える忍野八海。
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main. …

チーズケーキ工場の売店が格安でおいしいので、お試しを。
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/190 …

花の都公園。
その時期なら、広大なコスモスの向こうに富士山がみえます。
http://www.hananomiyakokouen.jp/


復路におすすめなのが、まず、甲府。
ブドウの季節ですから。
ワインは召し上がりますか。
ぶどうの丘のレストランは、ワインを召し上がらなくても夜景がとてもきれい。
新日本三大夜景のひとつらしいです。
(誰が決めたのかわかりませんが、看板に書いてありました。)
http://budounooka.com/restaurant.html
温泉もあるし、宿泊もできます。
http://budounooka.com/hotel.html


次に、是非お勧めなのが、安曇野。

散歩の出来るわさび園などありますが、
http://www.daiowasabi.co.jp/mite/

アルプスの山と相まって、とにかく景色がきれいなのです。
夕暮れのバラ色に染まる景色が一番かな。

それに、アートラインなどあり、多くの美術館があります。
美術館巡りの宝庫です。
http://azumino-artline.net/

温泉もリーゾナブルなものから、優雅に過ごせるものまでいろいろ。

そのまま、北陸道経由でかえってもよし、中央道経由でもよし・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご提案ありがとうございます。

明治村は、おもしろそうですね。
足浴もあるし、ぜひ行きたいです!!

彫刻の森美術館は、主人が買ってきた箱根の観光雑誌に載っていて
主人が行きたいと思っていたところだそうです。

花の都公園のお花畑スゴイですねー!!
富士山を背景に素敵な写真が撮れそうですv

素敵なところを教えていただき
ありがとうございます。

みなさんが教えてくださった場所を地図上にチェックして
できるだけたくさん回れるように考えます。

こないだまで、さっぱり見当もつかず
日にちだけがどんどん近づいて
宿だってそろそろ予約しなきゃいけないのに。。。
と、焦っていましたが
皆さんご親切に、いいところを紹介してくださり
先が開けてきました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 17:59

新婚旅行なら、行きは伊勢によってみる手があります。


伊勢神宮に家内安全を参拝すると良いんじゃないかと。
http://www.isejingu.or.jp/

鳥羽から伊良湖へはフェリーが走っており、甲板で過ごす
ことが可能なので、車に乗れるなら大丈夫ではないかと。
船の旅もいいものですよ。
http://www.isewanferry.co.jp/index.php

伊良湖-浜松の国道42号も良い道ですし、伊良湖のホテル
も良い所です。
http://www.viewhotels.co.jp/irako/

陸上経由なら、木曽の奈良井宿はどうでしょう。歴史ある
宿の「えちご屋」に泊まるのも一考かと。
http://www.naraijuku.com/
http://naraijyuku-echigoya.jp/

あと、富士山に行くなら、ホテルマウント富士に泊まって
朝焼けの富士を、どぞ。私の知る限り、最も富士山が綺麗
に見える宿だと思います。
http://www.mtfuji-hotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお宿情報ありがとうございます。

どこも素敵なところですねー。
伊良湖のホテルなんか目の前にあんなキレイな海が見えるし
えちご屋は主人が好きそうなお宿だしv
富士山がキレイに見える宿っていうのも気になります!!

これから、皆さんが教えてくださった情報をもとに
旅のしおり作りをがんばります(笑)

お礼日時:2012/05/20 18:21

ちなみに混雑を考え大阪から名神を避け西名阪で名古屋まで神戸(1例として)から199Km


2時間42分となっています。少しもったいないと思いますし、名古屋の都会じゃ新婚旅行の1日目として寂しいでしょ、といって箱根までは438Kmで6時間13分はきついですね。
せめて蒲郡250Km。3時間30分はどうでしょう。蒲郡なら海岸沿いで良い温泉もあるし↓
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/ase …
次の日は蒲郡ー箱根207Km3時間20分で箱根は今日本一観光客が多く(これにはびっくりしました)見る所も一杯増えていますから、付いてからも観光ゆっくり出来ますし。
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/ajs …
次の日は箱根ー126.2Km2時間40分37分ディズニーシーここに丸1日いると泊まりは東京近辺。
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/ase …
帰り 新宿(中央自動車道)ー諏訪湖220Km3時間51分(途中 甲府、清里、蓼科など観光)
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/ase … 諏訪温泉
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/ase … 蓼科、霧が峰

ー(途中中津川から木曽妻籠ー馬篭)230Km岐阜長良川温泉ー213Km3時間1分神戸
5泊6日 21日到着

後は旦那さんがどう言うか。かなり楽だと思います。goo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。

所要時間まで調べていただき、わかりやすくて助かります。
運転時間が3時間から4時間あたりなら、1回どこかでお茶休憩すれば無理なく行けそうですね。
一人での運転ですから、やっぱり時間のことも考えないといけませんもんね。

お礼日時:2012/05/20 18:11

美術館なら熱海の「MOA美術館」へぜひとも寄ってください。



http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&ag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美術館情報ありがとうございます。
中国絵画も素敵ですねー。
ぜひ寄ってみたいです。

お礼日時:2012/05/20 17:40

>希望としては、ゆっくり温泉に入ったり美術館などへ行ったり


>美味しいものを食べる。といったような観光がしたいです。

往路は新東名経由にして、
1泊目は浜名湖あたりどうでしょう。舘山寺温泉などがあります。
もう1泊は伊豆(熱海・伊東・熱川・北川・稲取の温泉や下田)がよいと思います。

なんとなく海の幸メインと言う感じです。


帰路は中央道経由にして、
1泊目は富士山周辺(山中湖・河口湖・箱根)
もう一泊は諏訪湖の周辺(諏訪温泉・車山高原・清里)

こちらは山の幸メインで。


>ここは行っておいた方がいいよ

富士山周辺では朝霧高原(富士山が綺麗)
http://www.makaino.com/

諏訪湖周辺では車山のビーナスラインです。
http://www.venus-line.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご提案ありがとうございます。

朝霧高原の農場レストランが気になりますし、
ビーナスラインの霧ケ峰高原にも寄っていきたいです。

素敵なところを教えてくださり
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/20 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!