アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ほんわかしてる』

私は良く周りから行動や話し方や…等々、『ほんわかしてる』と言われるのですが良く解りません(汗)
具体的にどんな事を『ほんわか』と言うのですか?
ご回答、宜しくお願い致します(・ω・)

A 回答 (4件)

そばに居るだけで落ち着ける心優しい人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
ふぇ~…私心優しいのですかね…自分では全く理解出来ないのですが、少なくとも私の周りに居る人が私と話をしてて『落ち着ける』って思ってくれていたら嬉しいな…なんて思いました。
人柄って難しいですね。
ありがとうございました!(・ω・)

お礼日時:2012/05/20 10:14

話すのがゆっくり。


ぽっちゃり。
笑顔が多い
動物や子どもが好き

なんとなくだけどそういう人、そういう人と似ている感じの人、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
確かに『話すスピード遅い』って良く言われます!ぽっちゃりと笑顔の数…うーん……これは私は良く解らないです(汗)
動物は苦手ですが子供は好きです!
人柄って難しいですね。
ありがとうございました!(・ω・)

お礼日時:2012/05/20 10:11

まろやかさ かろやかさ やわらかさ



包み込み加減を備える

柔軟で臨機応変

穏やかな清流

天気は天気でも、気温と風とが上手く人間に程良い値で
循環して居る様なそんな感じです。(四季に照らしても)

小春日和と感じる人も居る。

歩き方は、多くの人にはやくも遅くも無い速度です。
会話のスピードもそうです。
作業の速度もそうです。

何かと比べて過不足がそんなに無いのです。

どちらかと言えば、その人々の好みの速度に可変してる形で
フィットするとも言う。

平均線からぶれが少ない。

そんな風に、その言葉を捉えて居ます。

しかし、それを口にする人はお世辞だとも考えて居ます。
社交の場で、出て来てもおかしくない単語の一つ位に考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
ま、まろやかさ…なんだかカレーライスの味みたいな感じ。臨機応変なのですかね?うーん…。
あ!お世辞という可能性もあるのですね!お世辞であって貰いたい…少し安心しました!
人柄って難しいですね。
解りやすいご回答をありがとうございました!(・ω・)

お礼日時:2012/05/20 10:08

のんびりしている。

するどくない。いらいらしない。良い性格と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど~…なんだか私、腑に落ちないです(笑)
『ほんわか』している訳じゃないと思うんですよねぇ…なんだろう…。
でも、回答者様が仰られている通り、いらいらはしないです!
人柄って難しいですね…。ありがとうございました!(・ω・)

お礼日時:2012/05/20 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!