プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本全国の夏合宿地に関する情報を収集しています。

部活・サークル、体育会系・文化系、何でも構いません。
現役の生徒・学生でも、卒業生でも誰でも結構ですので、夏合宿をやった事のある場所を教えて下さい。

関東の学生は、軽井沢、山中湖、湯沢、白子、菅平、などで合宿をしますが、日本全国でどこか有名なところがあったら教えて下さい。

※何県何町のどこどこ、というようになるべく具体的にお願い致します。

A 回答 (2件)

サッカーの合宿て行ったところだと



群馬県嬬恋町のバラキ高原リゾート、何度か行ったけど、高地で冷涼は良いけど、買い物不便(麓まで降りないとコンビニや酒屋がない)
茨城県潮来、結構グランドもあるんだけど、夏は暑い
あと、伊豆の中央部でやったことあるな(多分河津町)、風呂は温泉、食事はボタン鍋でよかった
白子も行ったことあります。

今は実質閉鎖だけど、広野町のJビレッジの合宿は最高でしたね(宿泊、食事、ピッチコンディションとも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バラキ高原リゾート、良さそうですね。
やはり夏は避暑地でないと、体力的にキツイですよね。
潮来や波崎は暑いですよね・・・

お礼日時:2012/05/20 10:17

兵庫県の鉢伏(ハチブセ)ハチ高原で、ブラスバンドの合宿を毎年やってました。



奈良県下北山村には、サッカー・弦楽など合宿によく来ていますね。

あ、有名ではないか‥
鉢伏はまぁまぁ有名です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お礼入力で、「ご回答ありがとう」で切れてしまっていてので、補足欄で失礼致します。

補足日時:2012/05/20 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう
兵庫県だと神鍋高原が有名ですが、鉢伏ハチ高原というのは初めて聞きました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!