アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutLook Exprss6の 書式ツールバーがなんらかの加減で出なくなってしまいました。
字体や色・文字サイズのためのツールバーが、メールの新規作成や返信の画面の際に、件名の下に以前は出ていたんです。
でも、私がどこかの設定をいじっていまったためなのか、ツールバーが出なくなってしまい、表示→ツールバー→書式バーとよびだしても、書式バーの文字がグレーになっていて指定できず、結局書式バーが出せません。
メール本文の一部を太字にしたり、下線を引いたりということができず、不都合を感じています。

どうしたら、もとどおり書式バーが表示できるようになるのでしょうか?
わかる方、教えてください。

A 回答 (4件)

[書式]→[リッチテキスト形式]ででるようになります。

おそらく、本体のメニューバーから[ツール]→[オプション]の「送信」タブで、メール送信の形式をテキスト形式に変更されたのだと思います。

はじめての相手にはHTML形式(リッチテキスト形式)のメールは送らないのがマナーということになっていますので、この設定はそのままにしておいて、必要に応じて「リッチテキスト形式」を選択するのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

出るようになりました。早々のご回答をいただきたすかりました。どうもありがとうございました。

>表示→ツールバー→書式バーとよびだしても、書式バーの文字がグレーになっていて指定できず、結局書式バーが出せません。

これはテキスト形式になっているからです。
HTML形式にすると 書式バー が出るようになります

ツール>オプション>送信
メールの送信方式 の所でHTML形式にチェック
    • 0
この回答へのお礼

出るようになりました。早々のご回答をいただき助かりました。どうもありがとうございました。

本文のフィールドにカーソルを置くと、書式バーは有効になると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

私もそう思ったのですが、それだけでは出ませんでした。でも、今回の質問で出す方法がわかりました。ご回答ありがとうございました。

メールの新規作成で[書式]→[リッチテキスト]を選択してください。

• 0
この回答へのお礼

出るようになりました。早々のご回答をいただきたすかりました。どうもありがとうございました。