アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FORM携帯を3年以上使っているのですが、買い換えるに当たって、お尋ねしたい事があります。
・・・各社のお店に並んでいるのは、従来機種ではなく、スマートフォンほとんどです。

私は、インターネットは、パソコンでやっているので携帯利用は、電話だけです。
従って、パケット定額制にも入っていません。
そこで質問なんですが、・・・
電話機能しか使わない者が、スマートフォンにするメリットは何かありますか?
パケット定額制に入らなくて、ネット関連は、使わないと言う事で・・。

音楽機能など、i pod touch の感覚で出来そうですが・・。

オフラインで、パソコンにつないで、ソフトや、アプリを入れたりなど、色々とPSPのような感じで
いじくったり出来ますか?

スマートフォンを使っている人、アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

>電話機能しか使わない者が、スマートフォンにするメリットは何かありますか?


こんな方の方がメリットを感じるのではと思います。(FOMA端末スマホに限る)

携帯電話の場合、ネット機能(ブラウザや地図 etc)が3G経由じゃなければ全く使用出来ず
数万円以上の無駄な物に金を払ってるような感じじゃないかと

スマホの場合、Wifi環境さえ構築出来ていれば、キャリア提供サービス以外のネット機能
は、すべてwifi経由で使うことが出来ます。ブラウザ、YouTubeやリモートデスクトップア
プリなどでPCの操作など色々な事が出来るようになります。

PocketCloud リモートデスクトップ RDP/VNC
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

>パケット定額制に入らなくて、ネット関連は、使わないと言う事で・・。
Xi端末スマホじゃなくFORM端末スマホ前提となりますが、SPモード(315円)とダブル定額
(390円)には保険と思って入ってください。

今月は、3Gオン(パケMAX)で5000円でも、旅行とか連休とか使う価値がある時もありますし
小まめな3Gオン、オフでメール 20通程度だとダブル定額の無料分で収まります。

>オフラインで、パソコンにつないで、ソフトや、アプリを入れたりなど、色々とPSPのよう
>な感じでいじくったり出来ますか?
PSPなどとイメージがすこし違いますがUSB等で繋いで映像・画像、音楽を入れたりし
アプリはwifi経由になります。

問題は、フラットじゃないと月々サポートがないので端末が高くなるのとFOMA端末スマホの
まともな機種が少ないことです。自分は月々2200円代でXperia acro HD SO-03D使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
wiFi経由で色々と出来るようですね。
スマホがあれば、i pod touch いらない感じですね。

色々とわかりやすい説明、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 21:26

逆に・・・ i pod touchがあればスマホいらないかもしれません。



スマホ・・・電池持ちが悪い
      電話したい時など電池切れ最悪になります。


二つ折り携帯・・・電話契約のみにして、月額下げる。
i pod touch・・・アプリや音楽、ネットなど楽しむ用に使う

モバイルWiFiルーター・・・ノートPC、iPod、iPad、DS、Wii、PSPなどネットにつなげる。

外でもWiFiでネットにつなぐなら、モバイルWiFiルーターを契約した方がいいのかなって。
電池持ちも9時間だし、自分の活動エリアに通信可能なエリアが合っていればいいかも。
月額3880円くらいだし。

参考URL:http://www.r--2.jp/SHOP/EM0036.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

店頭では、スマートフォンが中心になりましたが、みなさん、
うまく使いこなしているのかな、と思ったりします。
多機能を使いこなせる能力面もありますが、多忙な人は、その暇が
ない物です。

お礼日時:2012/06/10 09:33

電話機能しか使わない者が、スマートフォンにするメリットは何かありますか?


>メリットは無いですね。

オフラインで、パソコンにつないで、ソフトや、アプリを入れたりなど、色々とPSPのような感じで
いじくったり出来ますか?
>Google PlayのWeb版(PC)から、インストールは可能です。ただ、オフラインで使用出来るアプリもあれば、出来ないものもあります。自宅がWiFiの環境であれば、WiFiを使ってオンラインで色々いじくる事は可能です。私も上記のような環境で使っておりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
WiFiで、色々出来るんですね。

お礼日時:2012/05/20 23:59

電話機能しか使わず、パケット定額の契約もしないならば、


スマートフォンにするメリットは何一つありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 23:49

>インターネットは、パソコンでやっているので


スマホの本来の使い方は、ネットサーフィンではなく、ネットを使った機能の充実さを利用することですね。
だからPCで出来ないのです。GPSとネットが繋がっている訳で、これによって個人の周辺の環境に合わせたサービスが利用できるという事になります。
駅の時刻表は検索するのではなく、現在地のそばの駅の現時刻を持ってきます。車では周辺の渋滞状況がマップで見れます。
近くのコンビニも探せます。ジョギングすれば走った距離を音声で知らせます。走ったルートも記録し、日付ごとにクラウド保存されあとから、何月何日何時どこを走ったかが地図確認できます。
ゲームは当然オンラインできます。
基本的には音声入力が進んでますので、対話式にもなってきています。
まあ、今後まだまだ進むでしょう。スマホから後戻りは出来ない状況なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
・・・そう言う便利な使い方も出来るのですか。 まずは、何が出来るかを勉強することですね。
そして、自分に何が必要なのか、選択できなければ使いこなせないですね。

どうも、地方、田舎と、都会とでは、使いこなし方が、違って来るかな。

お礼日時:2012/05/20 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!