アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく恥ずかしいのですが私は小学生の頃から抜毛癖(トリコチロマニア)があり、抜いた髪の毛根の毛根鞘部分を食べるようになりました。精神科へ通っています。
先日、ネット記事で、髪の毛を食べ続けた女の子の胃から大量の髪の毛の塊が出た、というのを見て、人間の髪の毛は消化されないことを知りました。
それで恐怖に感じたのですが、私は20年くらいは毛根を食べていることになります。
私は普段から消化器が弱く、過敏性腸症候群ですし、逆流性食道炎でもあります。
頻繁に腹痛がおきて下痢になりトイレに隠ることは日常茶飯事です。
もしかして、この腹痛や消化器に関する諸々の症状は全て食べた毛根のせいでしょうか?
毛根は消化されますか?真剣に悩んでいます。どなたか教えて下さい(>_<)

A 回答 (1件)

普通は髪の毛も、タンパク質ですから、ある程度消化されます


ケラチンなどもタンパク質が元です、
又消化されない物は、体外に便として出るのが普通です
考えすぎです(^-^)
ただ胃の出口を髪の毛がふさいだら少女の様になりますが
20年近く食べ続けて、普通に便通などが有ったら、大丈夫です
只小腸のじゅうもう突起などに細かくなった髪の毛などが絡むかもしれませんので
抜毛癖を治すようにしてください、
精神科の医師によく相談して焦らずに治して行ってください
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!