アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックで使用できるカッコいいフリーのフォント教えてください。
os10.4.11  フォトショップ4.0 ワコムタッチペン所持
tシャツのデザインで使用。

A 回答 (3件)

Truetypeフォントは大抵はMacでも使えますよ。


例えば、そこにあるAaaarghだと
「Download TTF」からダウンロード→解凍→aaaargh.ttfをFontbookで開く→インストール
でインストールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。なんとか理解できそうです。

お礼日時:2012/05/22 00:39

>マックは適用外だと思います。



どこにその様なことが書かれていますか。
Windows専用とも書かれていませんが。
TTFだけでなくOTF(OpenTypeFont)のものもあるようです。
http://www.sophia-it.com/content/TrueType%E3%83% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/OpenType
何れにしても使えます。

ただ、Photoshop4.0ってもしかしてPhotoshopElements4.0のことでしょうか?
これはかなり古いソフトなのでOTFの場合もしかすると完全には対応していないかも知れません。(Illustrator10がそうだった)
使えるか使えないかは無料なのですからダウンロードしてご自分で試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか理解できそうです。

お礼日時:2012/05/22 00:38

主観のご希望を言われても・・・


例えを教えて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://gigazine.net/news/20120510-42-free-fonts/

こんなかんじです。マックは適用外だと思います。

お礼日時:2012/05/21 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!