プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。

足やお腹に2~3cmの傷跡があるのですが
見たときに気になりますか?

小さい頃の傷なので今後消える事はないと思います。
あまり見られたくないので長ズボンは手放しません。

気にしすぎなのでしょうか?
それとも妥当なのでしょうか?

正直な所をお聞かせください。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

アットノンという小林製薬から出ている薬をご存知でしょうか?


傷、火傷の跡の皮膚のしこり・つっぱりなどを治してくれる、身近な薬局で購入できる薬です。
傷跡が薄くなるには、根気よく塗り続けることが大事なようですが、効果はあるらしいです。

私は(女です)、おでこに10cm・お腹に20cm・3~4cmのものが5箇所と多数の傷跡があります。
5年ほど前に、交通事故に遭い手術をしました。事情があり、手術時にお臍もとってしまいました。

私は、気にしてないのでおでこ丸出しの髪型もするし、温泉にも行きます。

ですが、質問者様の

>人に見られている、どう思われてるかが怖いです。

>気を使わせてしまうのも申し訳ないな。と言う感じです。

という気持ち、よくわかります!

気にしていないとは言うものの、見た方が気持ち悪いと思う方もいると思うと、申し訳ない気持ちにはなります。
でも、温泉好きなんですよ~(笑)
申し訳ない気持ちより、温泉行きたい気持ちが勝ってしまい、
見苦しい傷跡をさらしながら、堂々と温泉を楽しんで帰ってきます。

人の気持ちは様々ですので、

気持ち悪いと言う人もいれば、
同情されたいの?と言う人もいる。

堂々としていてカッコイイと言う人、
前向きで好感がもてると言う人もいます。

いろいろ考えるとキリがないので、
私の場合は‘気にしない’という答えになったのですが。
事故前と、今、何も変わりません。

という状況ですので、試しにアットノンを買ってみたものの、
薬を塗るのを忘れてしまうんですよ。

ですから、はっきり効果があるかどうかは答えられないのですが、
使ってみではどうでしょうか?


女の子にとって、体の傷はとても気になることだと思います。
気にしすぎ!や、妥当だ!など、他人から言われても、結局自分の気持ちはなかなか変えられません。

・・・うまく言えないのですが、無理しないで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アットノンですか。
傷跡が消える薬があるのは知りませんでした。

薬局で見てこようとおもいます!

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/05/21 15:08

いくつもあるなら気にしますが、1つや2つなら特に気にしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/05/21 15:05

お尻に生まれつきアザがあった女性と付き合ったことがあります。

まったく気にならないといえばウソになるけど、気にしたところでどうにもなるものでもないですから、そういう意味では気にならなかったですね。

風俗にいったときに、お尻から足にかけてものすごい大きな傷跡がある嬢と出会ったことがあります。さすがにそれを見たときは心の中で「うわああああ」と叫びましたけど、触れるのも失礼なので黙っていました。事故だったのか、(風俗嬢だったし)ヤクザな男に殺されかかったのか。

でもそういうのは慣れだと思いますよ。ほとんどの人はそもそもあまり気にならないか、見慣れてしまうかだと思います。

この回答への補足

慣れという考え方はありませんでした。

やはりいろんな方の意見を聞けるのは良いですね。

補足日時:2012/05/21 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/05/21 00:27

こんばんは、はじめまして。


私は40才女性なので男性からどう見えるかについては正直に言って分かりませんし、2~3cmの傷跡と一言で言っても文面だけでは詳しく分からないので迂闊なことは言えませんが、敢えてさらけ出すことはなくてもそんなに気にしなくていいんじゃないでしょうか?
私の場合は大きな傷跡こそありませんけど元々肌が弱いのと猫を飼ってて、おまけにアトピーとじんましんがあり、秋口から春先までは手足が凄く荒れて、手の指の関節や足の裏やかかとはパックリと割れ血が滲むこともしょっ中です。
私のケースと質問者さんのケースとでは違うので、気安く大丈夫とは言えませんが、私はこの状態でも平気で手も足も出すファッションしてます。見たくなかったら目つむっとけぐらいの気持ちです(笑)
職種によってはある程度は隠さなくてはいけない仕事もあるかもしれませんが、プライベートではそんなに気にすることはないんじゃないでしょうか?
仮に質問者さんの傷跡を見てマイナスに感じるような男性は、女性の気持ちを思いやれない器の小さな人間です。
そんな人間のせいで傷ついたり悲しい思いをするなんて時間の無駄です。その傷跡も含めた質問者さんを大事に思ってくれる人と男性女性共に付き合ってください。
言うのは簡単でも実践するのは難しいですよね。でも、そのことで性格まで暗くなったり内気になったりではもったいないです。
難しいでしょうが前向きに頑張ってください。

この回答への補足

こんばんわ。
我が家にも猫がいてひっかき傷等はしょっちゅうです^^
跡も多少残ります。

しかし、そのような傷跡とは見た目が違います。

補足日時:2012/05/21 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉までありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/05/21 00:21

ちょい悪親父です(笑)



普通の男性はまったく気にしないと思います。
ちなみに、出産後、個人差はありますが、肉割れや帝王切開した場合は、その傷痕は残る女性が数多くいます。
恋愛して、深く結び付いているのでしたら、お腹の傷は気にしなくていいと思います。

私の友達の旦那は、お腹の肉割れの傷に一つ一つ名前をつけてるそうです(笑)

ひょっとしたら、彼がその傷跡に名前をつけてくれるかも知れませんよ。

この回答への補足

普通かどうか分からないのが困った所ですね。

お腹の傷は出産による物ではありません。
詳しくは自分でも知りません。

補足日時:2012/05/21 00:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/05/21 00:13

親しくなりゃどうしたの?と聞くけど傷あと自体は、


気にならないすね。
自分もお腹に手術あとがあるけど、傷を見苦しいと
思う人の感性に巻き込まれたくないっすね。

この回答への補足

理由を気にするというよりは見た目ですね。

傷跡等を見苦しいとは思わないのですが
人に見られている、どう思われてるかが怖いです。

気を使わせてしまうのも申し訳ないな。と言う感じです。

補足日時:2012/05/20 23:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/05/20 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!