アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の曲の様な感じの「泣ける、寂しい、しんみり」等の、沈んだ気分になれるアニソンで、これもいいよという曲がありましたら教えて下さい。
こういう感じの歌詞や曲調が好きなのですが、他にあまり知らないので、おすすめの曲がありましたらお1人2曲くらいまででお願いします。

対象a/ひぐらしのなく頃に解 ED


LILIUM/エルフェンリートOP
http://www.youtube.com/watch?v=PLxxP3p-kPM&list= …

why, or why not/ひぐらしのなく頃に ED
http://www.youtube.com/watch?v=dI4wmu_8cHg&featu …

A 回答 (6件)

合うかどうかは分りませんが・・。



「星方武侠アウトロースター」ED1「昼の月」
「星方武侠アウトロースター」ED2「月の家」
「ファンタジックチルドレン」ED「水のまどろみ」
「LOVELESS」ED「みちゆき」
「BLACK CAT」ED2「くつずれ」
「狼と香辛料」OP「旅の途中」
「アスラクライン」ED「Link」
「GOSICK -ゴシック-」ED1「Resuscitated Hope」
「GOSICK -ゴシック-」ED2「Unity」
「ダンタリアンの書架」OP「Cras numquam scire」
「ダンタリアンの書架」ED「yes,prisoner」
「Fate/Zero」ED2「空は高く風は歌う」

この回答への補足

一番グッと来る曲「みちゆき」をご回答下さった#5さまをベストアンサーとさせて頂きます。
ご回答下さった皆様、ありがとうございました。

補足日時:2012/05/31 23:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼の月、Link、Cras numquam scire、yes,prisoner、みちゆきの5曲は歌詞メロディとも、いいですね。
月の家の「私いつも どこにもいない」という歌詞はなんだか身につまされます。
淡々としていながら、寂しい切ない曲で、この中ではみちゆきが一番好きだなと思いました。
沢山ご紹介頂いたので、視聴に時間がかかり、お礼が遅くなってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 02:37

私は「ベルセルク」です。


これのエンディングテーマ。
私がベルセルク好きになったのは、随分と前に深夜放送でこのアニメをやっていたため。
内容も素晴しかったが、オープニング・エンディング曲共に桁外れの迫力があった。
正直こんな暗い曲はエンディングでは聞いたことが無かった為。
しかし非常に重い内容の本編と妙に合っていので、印象深かったのを覚えています。
・ED曲(フルバージョン)
Silver Fins 「Waiting so long」
検索用  
Berserk / Silver Fins: Waiting so long (Ending Theme) [HQ]

ついでにOP曲。
Berserk soundtrack - Pentals - Tell Me Why (full song)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Silver FinsのWaiting so long、メロディも歌い方もどよーんと暗い感じでいいですね。
ただ私は英語が分からないので、歌詞の意味も分からないのですけど…。
(一応訳詞らしきものが書いてあったサイトは見つけたんですが、歌詞の英文を翻訳サイトで訳したみたいなぎこちない文でした)
PenpalsのTell Me Whyは、TVでアニメやってた時から好きでした。
こちらも歌詞の意味は分からないんですが、ノリが良いのと絶妙な調子っぱずれ加減がツボでした。
個人的には平沢進のBERSERKがかなり好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=NkYYYew8CUI

回答者様のジャイアンリサイタルのプロフ画像も味があってすごく良いです。(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 01:06

「地獄少女」シリーズのエンディングは


3っつともそんな感じだと思います。
(すみません3曲になってしまいました。)

地獄少女「かりぬい」


地獄少女 二籠「あいぞめ」
http://www.youtube.com/watch?v=fttNm0jeItY

地獄少女 三鼎「いちぬけ」
http://www.youtube.com/watch?v=TqXVkFTsZLw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄少女全シリーズの3曲ですね。
曲数は回答が沢山来た時視聴が大変にならない為のものなので、そう気になさらないで大丈夫ですよ。

1、2は見てたか自信が無いんですけど、三鼎は見てて「いちぬけ」は過去の回答で私もおすすめアニソンとして書いた事があり、三鼎を見てた当時、結構聞いてました。
どの曲も能登真美子さんのはかなげな声が物悲しい歌詞とメロディによく合ってると思います。
負の色んな感情と少しの悲しさが込められてる様な、なんとも言えない雰囲気の曲ですよね。

ご回答ありがとうございました。

#余談ですが、#4様のプロフ画像のキャラ、名前なんでしたっけね…。(汗)
ゲームのキャラなのは覚えてるんですが…どうしても思い出せず、気になっています。
あ!ムームー星人でしたっけ?? すっきりしました。(笑)

お礼日時:2012/05/22 01:15

おジャ魔女どれみ ドッカ~ン!ED/「わたしのつばさ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おジャ魔女どれみも見てなかったのでこの曲も初めて聞きましたが、感謝の気持ちがあふれた歌詞でメロディも優しくて、あったかい気持ちになれる曲ですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1706958
「心にはあふれてる ありがとう
いつまでも いつまでも ありがとう」
とても良い歌詞ですね。

良い曲を教えて頂きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 01:17

空気公団/青い花


    • good
    • 0
この回答へのお礼

青い花というアニメは知ってましたが見た事は無かったので、曲も初めて聞きましたが、曲調、歌詞ともわざとらしい盛り上げ等は一切無く、淡々と進む感じでありながら、さりげない声質と歌詞だからこそ、色んな気持ちが見える気がする曲でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 01:43

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒執事は1作目は見てたんですが、2作目は見てなかったので、この曲も初めて聞きました。
太陽があるから輝ける月。闇があるからこそ輝いて見える月。
「輝く空の静寂」は闇の事でしょうか。
物悲しげで良い曲でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!