アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20代男性です。

いま、とても気になっている同い年の同僚の女性(Aさん)がいます。
今はまだ2人でお昼を食べに行ったり、社内で話をする程度なのですが、
一緒にいて安らげて、その人との会話がとても心地よいので、
これからプライベートでも仲良くしたいと思っています。

それとは別に、仲の良い年上の同僚の女性(Bさん)がいます。
ノリの良い人で、私と話していると漫才みたいになってしまうので、
周囲から親密な仲だと思われているようです。
なので、周りの同僚らがよく私とBさんをくっつけようとしてきます。
(ちなみにBさんは周囲には公言していませんが、
社内の人間に詳しいある先輩の話では、社外に彼氏がいるそうです)

それについては面白がってくっつけようとしている
だけだろうと思い、気に留めていなかったのですが、、
最近Aさんにまで「Bさんと仲がいいよね、好きなんでしょ。」
と言われてしまいました。
BさんとよりずっとAさんと仲良くしてきたつもりだったので
Aさんにそう思われていたことが少なからずショックでした。

私としてはAさんの誤解を解いてもっと仲良くしたいと思っているのですが、
これからAさん、Bさんにどのように接していけばいいのでしょうか。

長文となり申し訳ありませんが、お力添えよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ある意味大事な「示唆」があるよね?


貴方の言葉の中にあるじゃない?
Bさんとより、
Aさんと仲良くしてきた「つもり」だったと。
でも、
結果的にはAさんにとっては、
貴方と特別親しくしている感覚って少ない。
そして、
外側から見ても貴方とBさんは凄く楽しそうだと。
何故か?
貴方の「欲」が絡んでいるから。
仲良くなりたい気持ちは全然構わない。あって良い感情。
でも、
貴方の場合はそれが「気負い」になるんだよ。
そして「無難」な自分を演じてしまうんだよね?
だからこそ、
Aさんとは「それなり」になってしまう。
気持ちが気負いになって、
あまり心地良く伝わらない、固い貴方になっている。
対してBさんと向き合っている時の貴方って。
そのBさんと何とかなろうとか、深まろうとか。
貴方の中に「打算」や「思惑」が少ないでしょ?
だから凄く「身軽」なんだよ。
漫才のようなノリになるにしても、
貴方も軽いからそうなるんだよ。
本当にAさんと仲良くなりたいなら、
むしろBさんと向き合っている時のような身軽さと気軽さが必要なのに。
貴方は既に「気になる」彼女というロックオン状態がある。
全然身軽じゃないし、跳ねないんだよ。
それが余計に比較級を創って、
Aさんから見ても、
Bさんと絡んでいる時の貴方が活き活きと映るんだよね?
別に誤解された訳でも無い。
仲が良いのは事実だから。
ただ、
彼女「も」自分には良い人が居る身軽さも手伝っている。
貴方は特別意識をしていない。
その身軽な二人の身軽な親密感。
それはそれでいいんじゃない?
バタバタと否定しても特別何が変わる訳でも無い。
むしろその力みが貴方の不自然さを助長してしまう。
それよりも、
貴方はAさんにも「身軽」に向き合う事。
プライベートでも~という気持ちがやや逸っている貴方。
確かに仲良くはしているんだろうけど、
やや印象を「稼ぎ」に行っているよ?きっと。
それって相手には響かない。
現に響いていない。
これからは、
もっともっと身軽になって、
良い意味でBさんと向き合っている「ような」柔らかさを大切にして。
Aさんとも活き活きとコミュニケーションしていく事。
そういう貴方を「定着」させていく事。
誤解をどうにかしたいと。
その悩み方もやっぱり「固い」から。
身軽な貴方が大事。
彼女は何も焦っていないんだよ。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにBさんには「まあ嫌われてもいいや」という気持ちがあるからこそ、
ありのままの飾らない自分で接することが出来ているのだと思いました。

Aさんとの関係にばかり気をとられていて、
Aさんと過ごしている時間を楽しむという
ところまで気が回っていませんでした。

活き活きとコミュニケーションできるように頑張りたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 23:52

多分、Aさんには、ムラムラするけど、Bさんには、ムラムラしないってことだと思いますから、それをいやらしくないようにアピールしてみては、いかがでしょうか。



あくまでも、直接的ではなく、なんとなく伝わるようにすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aさんとのコミュニケーションのなかで、
Bさんとはただ仲がいいだけだと
気づいてもらえればと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!