アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

私は20代後半のOLです。仕事はほとんどデスクワークですし、通勤は車を使っています。

学生の頃からさほど体重に増減はありませんが、(増えても2・3kg)当時は移動に徒歩を使っていたので、体重と言うより、今より確実に締まっていたように思います。

今の身長・体重は、
164.5cm 56kgです。。

このままではいけない!と思い、先日から夜の食事を減らして、(置き換えのドリンクを使ったり、温野菜を食べたり、フルーツグラノーラを食べたりしています。ドリンクは安くないですし、毎日違ったものを食べたくて…^^;)毎晩15分縄跳びをしています。(始めたばかりということもあって、今はこれでも結構辛く、汗だくになります>_<)

お恥ずかしながら、今までダイエットの類いを試したことがなく、この方法で結果を出せそうか、また、足りないところがあればその点についてアドバイスを頂けたら励みになります!

遅めのスタートですが、自分磨きを頑張りたいと思っているので、ご教示の程、よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (4件)

まず食べる量(摂取カロリー9)が体重を決定していることを覚えておいて下さい。

数字(カロリー)がすべてです。
体って実はすごく単純。

ちなみに身長、体重、性別、年齢、普段の活動量、運動の有無によって消費カロリーが違うため、摂取カロリーには個人差があります。

置き換えドリンクやフルーツグラノラやヨーグルト等はそれ自体に痩せる効果は一切ありません。
ご飯とおかずをもりもり食べるよりは、そういったものを食べ飲みした方がカロリーを低く抑えられるという意味でダイエット食品となっています。

でもカロリーを減らせば痩せるのですから、別にドリンクなんて買う必要はないんですよね。
普段食べ飲みしているものを減らせばいいのです。
量を減らす=カロリーを減らす。
低カロリーなものをあえて選ぶ必要もなく。お金がかからないどころか節約になります。もちろん毎日違ったものが食べられますよ。

若い女性の太る原因はだいたいにおいて間食と外食です。
甘い菓子類、カフェオレ、スイーツ類、洋食系。
こういったものはオシャレでおいしいかもしれませんが、それこそが太る原因ですしそれこそが中年体型の元になりますので、心を鬼にして極力控えた方がいいでしょう。

あと重要なのは、痩せることよりも痩せた後その体重をキープする方が難しいということです。
痩せることも大変ですが、キープに比べたらずっと簡単。
キープ出来ずに太っていまうと(リバウンド)、体重は同じでも今の体よりも随分たるんで太って見えるようになってしまいます。
時間はかかってもいいから少しずつ確実に食生活を変えていきましょう。

27歳!全然遅くないです。
むしろ早いくらい。今気づいて本当によかったですよね。
若い方が食生活改善がしやすいです。
頑張って下さい!
    • 0

身長や体重から考えて

食事制限で急に痩せるように思えないので
しっかりと筋肉を地道につけていくことが得策だと思います。

運動の内容も大切ですが
続けられるものが何より大事だと思います。

縄跳びでも十分だと思いますが
慣れてきたら、部分的な筋トレをして
締めたい場所の目標を明確にするのもいいかもしれません。

ウエスト、背中、二の腕…など

目標を明確にして
楽しいダイエットライフを送ってください。

参考にいろいろなダイエット方法が紹介されているサイトを掲載します
http://jyoshi-d.com/

参考URL:http://jyoshi-d.com/
    • 0

なわとびは大変よろしいかと思います!

後、大切なのは夕食を食べる時間です。

できれば寝る3時間前までに食べるのが

よいと思います。また、間食はなるべく

控えて、スィーツなどはランチの後すぐ

食べるのが太らないコツです。
    • 0

カーヴィーダンス、かなり締まりますよ!(回し者じゃないです笑)

なわとびよりウォーキングがいぃです。
へその下に力を入れ胃周りを引き上げる感覚で大股で早歩きしましょう。
終わった後そのまま寝てしまうと足がパンパンになったままなので、半身浴とマッサージは必須です。

お置き換えドリンクはその時は減量しますが長い目で見ると不経済ですし続くかどうかも分かりませんよね。
それをするなら和食に切り替えましょう。
そのほうが飽きもきませんし極端な話一生続けられます。
それと日本人の体は小麦粉の消化をあまり得意としません。
パンやパスタ、グラノーラより米を食べることをオススメします。

また、デスクワークはむくみやすいのでストレッチも効果的です!
HAPPYなダイエットを♪
    • 0