アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月3日、さいたまスーパーアリーナで21時ごろ終わるライブを見てから、
22時東京駅発・大阪方面の新幹線に乗ることは可能でしょうか?

土地勘や人の流れが全く読めません。
どなたか経験がある方ご回答お願いします。

A 回答 (8件)

無理無理、全然無理。



初めてさいたま新都心駅を利用する山猿が一斉に帰路を急ぎますから、阿鼻叫喚の地獄絵図になります。東北新幹線・上越新幹線・長野新幹線、在来線に大宮駅で乗り換える北行の乗客、武蔵野線・京葉線・中央線・横須賀線・東海道線などの乗り換えを目指す南行の乗客で大混雑します。係員による場内整理が入って、全く思うとおりには動けないでしょう。

6月3日には埼玉スタジアムで2014年ワールドカップ アジア最終予選第1戦オマーン戦があるのも悪材料。ワールドカップはオリンピックをしのぐ世界最大のスポーツイベント。最終予選のホーム初戦ですから、これが盛り上がらない筈が無い。

京浜東北線が遅延しないなんて保証は全く無い。

私なら大宮駅でカプセルホテルを取ります。大宮駅までなら歩いても、さほどの距離ではない。下手に東京駅に向かっても、新幹線に間に合わなかったら反って悲惨なことになる。小田原のホテルを取るのも考えられる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口が悪いなぁ…と第一印象で感じました。

ですが、こちらの考えている事に非常に近い回答が得られて大変前向きな計画が立てられそうです。

オマーン戦は見逃してました!!と言うよりそっちが見たくなってきました(笑)

その日に帰ることは諦めて一泊していこうかと考えています。
多分「大宮界隈で美味しいお店を教えてください」と質問するかもしれませんよ。

貴重な意見ありがとうございました。
一番的を射たご回答でした。

お礼日時:2012/05/28 09:53

>6月3日、さいたまスーパーアリーナで21時ごろ終わるライブを見てから、


22時東京駅発・大阪方面の新幹線に乗ることは可能でしょうか?
土地勘や人の流れが全く読めません。

実際どちらまでお帰りになるかわかりませんが、東海道新幹線東京発新大阪行きの最終列車は
21時20分発車の(のぞみ号)ですので21時にさいたま新都心(スーパーアリーナの最寄り駅)
にいるなら全然話になりません。名古屋近郊にお住まいの場合、名古屋行きのひかり号
最終列車は東京駅を22時に発車しますがこれに乗れるかどうかも難しいです。大阪近郊まで
お帰りでしたら東京駅23時30分発車の夜行バスドリーム319号に空席がありますので
そちらを利用された方が無難です。

JRハイウェイバス ドリーム319号 東京駅23時30分発→大阪駅7時38分着 8,600円

高速バスネット https://www.kousokubus.net/PC/index.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございました。

次の日にバスでゆっくり帰るというのも悪くなさそうですね。

お礼日時:2012/05/28 09:55

皆さんの言われている「間に合う」は、東京駅構内を熟知して


いる事が前提だと思います。在来線から5分、新幹線同士を
4分というのは、構内を「どう走ればいいか」判ってないと相当
難しいと思いますよ。

それに、ライブが「秒単位」で正確に終わるとも思えませんし、
スーパーアリーナって、でかいですからね。退出者が多いと
人ごみで前に進めませんし・・・。

素直に後泊か、東京駅23時以降発のバスにされることを
お勧めします。

名古屋からライブに来て、アンコール聞かずに席を立つって
もったいないですもんね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

東京には週イチで通っていた時期もありましたので歩行ルートは頭の中に入っています。
ですが、混雑がどれほどなのかが読みきれなくて危惧していました。

バタバタするぐらいならいっそ月曜にゆっくり帰ればいいか、と考えています。

お礼日時:2012/05/28 09:43

#3です。



それぞれの場所での乗り換え時間や道順は、来るときにチェックしてね。

さいたま新都心は狭い改札に、大勢が押し掛けることになるので、早めの行動が必要です。

新宿駅からの高速バスも検討された方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
夜行バスや一泊してからの早朝新幹線も考えています。

お礼日時:2012/05/28 09:38

無理でしょう


それなりに人の集まるライブの後は駅に行くだけでも通常の2,3倍時間がかかりますし。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…。週末の渋谷を体験した時でさえ眩暈しました。

お礼日時:2012/05/28 09:35

さいたまスーパーアリーナは、駅から直結していますので、すぐに電車に乗る事が出来ます。

行ったときに確認されればわかりますが、五分もあれば乗ることは出来ますが、混雑するでしょうから、余裕をみたほうがよいです。

乗車券の売り場は、とても混雑するので、乗車券は、購入しておいたほうがよいです。


■さいたま新都心から上野へ行き、山手線に乗り換えて東京駅に行く方法、

(高崎線)さいたま新都心21:06~上野21:30 (山手線)上野21:35~東京駅21:42
(高崎線)さいたま新都心21:20~上野21:45 (山手線)上野21:51~東京駅21:58

■大宮に行ってから新幹線で東京駅に行き、乗り換える方法があります。
これは、何らかの原因で高崎線も京浜東北線も、ストップしている場合のために、予備として考えておくと良いです。
(JR東北線)さいたま新都心21:18~大宮21:20 *他にも21:16初の京浜東北など
(JR新幹線Maxたにがわ428号)大宮21:31~東京21:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 09:34

私の記憶では・・



東京発京都以西行きの新幹線は21:20発が最終だったと・・

22:00発は名古屋止まり。
さいたま新都心~東京駅は頑張っても30分少々かかるはずです。
東京駅での乗り換えにかけられる時間はおそらく10分弱ですね。
その間に山手線~新幹線のホームへ移動できれば良いですが。

賭けですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 09:07

さいたま新都心21:15発の宇都宮線に乗れれば東京駅到着は21:53分なので、


数字の上ではギリギリ間に合いそうですが、
現実的には厳しいと思いますよ、よほどスムーズに事が運ばない限りは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!