プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式(ホテルはシェ○トン)でもらった引き出物(ミキ○トのサンドウィッチプレート)に
傷が入っていました。
どこに言えば取り替えてくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

たとえホテルが手配したものでも、商品に付いての問い合わせは、販売会社へというのが一般的ですね。

仮にホテルが対応してくれても時間がかかるでしょうね。もちろんその商品がミキモト製でも、
ホテルのオリジナル商品なら話は違いますけどね。

私は今月末に挙式しますが、引き出物は全て自分で用意して持ち込みます。
ですから、商品に瑕疵があった場合は、当然ながらそれを発売しているメーカーが対応します。
そのことはメーカーに確認済みで、中にサポートの連絡先などの保証書を入れてもらうようにしています。

ミキモトならその点はしっかりしていますから、まず電話で事情を説明して、宅配便などで送り返し、
交換してもらえると思います。

式を挙げられた方に苦情を言っても話になりませんし、それはちょっと筋違いだと思います。
    • 0

私だったらホテルに連絡して相談します。

間違っても本人たちには言いません。
せっかくの結婚式に水を差してしまいますからね。

本人たちの持ち込みでなければ、ホテルで対応してくれると思いますよ。
ブライダル担当部署に「●月●日で挙式された●●家のゲストですが、引き出物を開けたところ~」と連絡してみては?
    • 0

ホテルでも良いのでは?

勇気居るけど「結婚された方」でも良いと思うよ。
    • 0

こんにちは

ホテルから手配したと思いますので
ホテルに問い合わせてもOKですよ
    • 0

メーカーに直接問い合わせてみてください

• 0