アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高3女です。経営学を学びたいとおもうのですが、高崎経済大学の経済学部の中に経営コース?のようなものがあると聞いたのですが、これは経済学部の中なのでやはり経済学がメインなのでしょうか??

数学は正直いって苦手で今年度理数系を一切取っておりません。
去年はかろうじて微分積分までやりました。数学IIまで必修でやってましたが...結果は残念です。Bはやっていません。

経済学を学ぶなら数学の知識は必要だと思うのですが、やはり経済学部なので数学の知識は必要なのでしょうか??
正直いってあまり経済学がよくわからず(ミクロなんちゃらとか..)どちらかというと企業戦略などの経営学を学びたいと思っています。
ですがどうやら公立で経営学を学べるところは少ないようなので...

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

その大学のことはよく知りませんが、

カリキュラムを見る限り、教養科目に数学があるくらいのようなので、
入学しさえすれば、いくらでも数学を避ける抜け道があるように思います。
がんばって下さい。
    • 0

数学のレベルによりますが、数学を全くしらないで経済学を修めるのは自殺行為です。

誰でも大学に入れる時代で、経済学部は人気学部ですから、高校でのそういう知識なしに卒業できるか、という質問なら、可能な大学は多いよ、ということになりますが、そんな状態で社会に出てしまったら、まともな仕事はできないかと。
    • 0

企業を経営したことない人が教えてるからねぇ、経営学部はそりゃ少ないよ。

慶應義塾の商学部とかだと、
数学の単位を落として留年する人がいっぱい居ます。
放校になった後輩も何人も見てきました。

数学Bには数列がありますね?
あれにせよ、微積、統計といった数学は、経済系の学部に行くと絶対に必要です。
今やってないとハマりますよ。
    • 0