プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性で初対面やすぐボディタッチするのは遊び感覚の傾向で危険なタイプだと聞きますが、もし本当に好きで、しかも周りの目があって堂々とアピールできない、二人であまり話せない環境で、しかもいつ会えなくなるか分からない場合どうしますか?
そんな時にボディタッチしたとしてもやはり意味合いは変わらないんでしょうか?

A 回答 (2件)

ボディタッチする男の真意。



口説いても良いのかテスト(反応を探る)しているのね。
どの程度に思われてるかをね。

女の人って、直ぐに態度に表れるから。
嫌がっているのか、喜んでいるのか、反応を探ってる。

勘違いしてもらいたく無いのは、女に触りたいからではない。
だから、触れるのはホンの少しでもいいの、最初の内はね。

手を繋ぐにも躊躇されるようでは、告白する価値もないからね。
手→肩→背中の順に、さり気なく触れる。
喜んでいるようなら、キスや告白も受け入れてくれると思える。

その状況で自宅に誘って女性がokくれるなら告白しても受け入れてくれる、
と思うね。

物事には順序があるでしょ。
それを一歩づつ試しながら女性の反応を確認してるの。
好きになってもらわないと、口説けないから。

だから、その男は、女性慣れしてるし、口説き慣れてるよ。

それに、女性は好きな男にさり気なく爽やかに触れられると、嬉しくて
その男への意識するのが更に前進して、気持ちが高ぶるのだよね。

これを狙ってる男もいて、軽く女性にワンタッチ。

たとえ恋愛的な好意を持ってない男からでも、人柄の良い男に
触れられると、女性は男として意識し始める。
(他に好きな男が居なければ、だけどね♪)

その他の理由だと、ボディタッチを受けやすい女性は
男が隙が多い女性と思いやすい場合もあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり口説かれてるんですね。そして口説き慣れ、きっといろんな人にしてきたんだな~って感じは合ってたんですね。

確かに爽やかなので、普通なら嫌だなって思うとこが、嫌でなく、好きではないけど気になる感じになってます。

遊び慣れかどうかは見た目的に分かりませんが、ちょっと様子見ようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/22 12:26

ボディタッチを受ける側ではあまり意味合いは


変わらないんじゃないでしょうか?

でも、いつ会えるかわからない、などの
接点が少ない場合はやりすぎない程度に
軽く自然としてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
すみません、説明足りなかったんですが、私は女で受けてる側です。
やはり意味合いは一緒なんですよね。

お礼日時:2012/05/21 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!