プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週関西から札幌と小樽へ2泊3日で旅行するのですが、どこのお店に行くとか全然決まらなくて困っています。
札幌と小樽にきたらこれだけは絶対食べておくべき!とか、ここが安くて美味しい、とか色々情報お願いします<(_ _*)>

一応札幌ではラーメンとカニを、小樽ではお寿司を食べたいと思っています。(他のオススメもあったら教えてもらえると有難いです)

A 回答 (2件)

小樽のお寿司は、寿司屋通りのお店ではなく、


稲穂町の「魚真」がおススメです!
…って、前にも答えたことがありましたので、
ご参考までに過去質問を↓
雪・滑り止め対策を万全にされて、良いご旅行を!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=736398
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小樽の寿司屋さんもいっぱいあって迷いますね・・・
「魚真」メモメモ...φ(._.*)

はい、楽しい旅行にしたいと思います♪
ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2004/01/12 23:21

札幌といえば、スープカレーですね。


札幌駅~すすきの辺りが良いんでしょうかね?

『ガナパティ』
中央区南1条西8丁目
11:30~23:00日休
後楽園ホテルの裏
スープとルーがあります。

『イエロー』
中央区北4条東1丁目
札幌鉄道病院北側向かい。
サフランライスです。ハーブが入っているのでそれ程、辛さは感じません

『パークポイント』
中央区南1条西7丁目スカイビル1F
日祝
大通公園からすぐ

『Curry BORABORA』(土日祝休)
北農ビルB1F
東急百貨店の東側。北1条通り沿いに地下への入り口があります。
隣に同じ色のホクレンビルがありますので、気を付けて下さい。

『村上カレー店 プルプル』
中央区南2条西9丁目ケンタクビル29 B1F
駅前通のPIVOTとCOSMOの間の道を石山通に向けて真直ぐ。
カレーの匂いがして来るのですぐ判ります。

『デリー』
中央区狸小路1丁目 (狸小路の一番端っこ)
スープカレーの食べ方を説明してくれます。

『スリランカ狂我国』
中央区大通西15丁目
11:30~21:00
日祝休み
地下鉄東西線西18丁目駅徒歩5分
東京スタイル裏の小さな小路にあります。

『ベンベラ・ネットワーク・カンパニー』
中央区南2条西7丁目 M’sSPACE 1F
12:00~15:00
17:00~21:00(19:00頃には無くなるかもしれません)
狸小路6丁目の交差点から見ると分かります。

『カレー研究所』
札幌ステラプレイス6F
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただきありがとうございます!
そうですね、札幌駅~すすきの周辺のお店だと嬉しいです。
スープカレーって札幌で有名なんですね~
候補に入れて検討していきますね(´ー`*)

ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2004/01/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!