プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)ミニレター(60円)の速達は可能ですか?

(2)今日は祝日です。
本局の郵便窓口は開いています。
本日そこから速達で出して、明日つくでしょうか?
相手の地域がまだわからないのですが、
少なくとも本日発送に回るのでしょうか?
(1月12日(月))

A 回答 (3件)

本局であれば色分けされた日本地図が掲げられていて、何日の何時頃に着くか書かれています。


離島はさすがに翌日は無理ですが、岐阜からの場合はほぼすべて翌日の夜までに着くそうです。
一度窓口へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
ちなみに以下のページでも検索可能のようです。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

この回答への補足

お早いお返事助かります。

一番心配しているのが今日祝日だということです。
教えていただいたURLを見たところ、
配達日のことは書いてあり、
配達日が祝日だったら、配達するとかしないとか・・・
出した日が祝日だったら…一応祝日でもボストからの
取集業務はするとのことなんですが・・・

いま郵便局に電話してみたんですが、話中でした

補足日時:2004/01/12 12:53
    • good
    • 0

どうしても確実に明日必着ということでしたら


料金は高くなりますがクロネコヤマト・佐川急便等の宅配業者という方法も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ナントカ郵便局に電話したりしたところ、
静岡の局に、2時と21時の便があり、
それに間に合えば速達で次の日確実とのことでした。
普通郵便でも一応大丈夫、とのことでしたが、
速達のほうが確実、ということでした。

なので、2時までに速達で出してきました。

お礼日時:2004/01/12 20:22

   azicyanさんこんにちは。


休日に開いている局は本局の集配局ですが、そのから出しても速達配達のプラス1日と考えた方が良いでしょう。

 地域によって届く日も異なると思いますが、平日配達日プラス1日という事です。

 日本郵政公社のサイトで、郵便サービスの中の「新郵便日数表」を探していくと休日での速達日数についての説明があります。
 日本郵政公社のサイトです。↓

参考URL:http://www.japanpost.jp/

この回答への補足

お早い回答とても助かります。

静岡→品川、ということでわかりました。

で、14日に必要なので13日に到着しなければ困ります。

普通郵便では14着の可能性があるということですね!?

補足日時:2004/01/12 13:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!