プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの猫が数日ほどごはんを食べなくなりました。
治療の方向性についてご相談させてください。

状況について
血液検査の結果、白血球の値が若干高め。その他特別な異常は無し。

レントゲンとエコーの結果、肺に白い影あり。
また、横隔膜ヘルニアが発覚。肝臓が心臓に近い位置にあり。
横隔膜ヘルニアが先天性かどうか不明。

CTスキャンは設備のない病院のため未実施です。
来院先では、紹介状により専門病院でCTを受け今後の治療の方向を決めるよう打診がありました。

うちの猫は現在入院中で栄養剤の点滴を受けてます。
苦しそうな感じやいたそうな感じなどは特になく、平常時と同じように感じました。

今後、CTスキャンを受ける場合の全身麻酔や付随する検査、
また、開腹手術のような外科的な治療を受けさせることに抵抗を感じているほか、
手術だけの見積もりで70万ほどかかるというお話で、金銭的にもとほうにくれています。

私自身の思いは、今すぐにでも
入院している檻から出してあげて、
家に帰して、沢山撫でてあげて気兼ねなく休ませてあげたいです。

ただ、今こうしたいと思う気持ちだけで、
今後の検査は行なわないとする判断を
して良いものか迷っています。

どなたか、体験談でもなんでもかまいませんので、何かしらアドバイスいただけたらとおもいます。

A 回答 (2件)

70万(゜〇゜;)!



横隔膜ヘルニア手術(脱走時にはねられたかもしれないとのこと)で、確か数万円??だったような気がします。

領収書もなければ、もう15年くらい前ですが、別にビックリするような金額ではなかったと記憶しています。。
その子は今でも元気です。

血液検査結果や今までの経緯を元に、別の病院に複数アドバイスを聞き、必要ならばセカンドオピニオンで良いと思います。

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
別の大学病院にて、検査を進めてもらう
ことになりました。

お礼日時:2012/05/30 21:13

こんにちは。



ごはんを食べなくなった原因が、横隔膜ヘルニアなのでしょうか?
もし、そうであれば治療をするべきですが、横隔膜ヘルニアは肝機能が悪くならない限り、ほとんど無症状だったと思っていましたが・・・

まず、食欲がなくなった原因が何なのか獣医さんに聞いてみてはいかかでしょう?
それで曖昧な答えが返ってくるようなら、病院をかえましょう。
いくらなんでも手術代70万は高いです。

いずれにせよ食欲が戻って体力が回復するのを優先するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
別の大学病院にて、検査を進めてもらう
ことになりました。

お礼日時:2012/05/30 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!