プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

猫を飼ってる方に質問です。
あなたの猫は何が一番好物ですか?

やっぱりまたたびですか?
うちの猫は「ゴマせんべい」でした。

ゴマせんを食べる音がすると、目の色変えて狂ったように欲しがりました(^^;
餌は残す癖に、ゴマせんべいは別格なようでしたね。

A 回答 (12件中1~10件)

昨年末に天国へと旅立ちましたが


我が家の猫はチーズが好物でしたね。
あとは生クリームでしょうか。

この二つは目の色変えてニャーニャーと煩かったです。

あと、変わったところで煎餅やいなり寿司ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生クリーム多いですね。
って煎餅も好きなんですね!(仲間♪)

いなり寿司とはまた変わったものをw

お礼日時:2012/05/23 21:00

一番かどうかは分かりませんが、


シャワーのお湯を飲むのが大好きですね。
今、体が弱っている状態ですが、
それでも私がお風呂に入ると来ます。

あとは普通に猫缶が好物ですが
引き出しを開けた時(缶切りが入ってる)、
冷蔵庫を開けた時(猫缶の残りが入ってる)に
やたらと反応しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにもお湯好きがw

なぜ!?
でも風呂は嫌いですよね>猫たん

お礼日時:2012/05/23 21:01

本鰹節(本枯れ節)ですね。

料理の時に
専用のカンナを取り出しただけで小躍りして
まとわりつきます。パックの削り節はあまり喜びません。
この本鰹節けっこう高いんですよね。困ってしまいます。
ちなみに、またたびにはあまり反応しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またたびは反応せず。本鰹節ですかw

うーん、猫の気持ち知りたいもんです。

お礼日時:2012/05/23 20:58

洋ネコのせいか「バター」が好きです。


メタボが怖いのであげません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

バター好きな猫・・・

バタ猫、、、うーんいろいろいるもんですねぇ。

うちのゴマせん猫も変ですけどね。

お礼日時:2012/05/23 20:57

質問の議題とは外れるんですが・・



ねこって脂肪酸のたくさん含む食べ物が好物なんだそうです、魚だと青魚(イワシ)とか脂肪酸が
たくさん含まれているので好きなんだそうです。

ロールケーキとか生クリームが好きって結構書いてあったのですが、脂肪酸やエネルギーが
たくさん含まれる生クリームが好きなのは普通なんですって、ちょっと想像できないけど・・

なんだか祖先がエジプトのほうの貧しい地域出身でたくさん体にエネルギーを蓄えられる
脂肪酸を多く含む食べ物に遺伝士的に惹かれるんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脂肪酸やエネルギーが
たくさん含まれる生クリームが好きなのは普通なんですって、ちょっと想像できないけど・・

豆知識ありがとうございます。
そうなんですね^^

お礼日時:2012/05/23 20:55

うちでは…


醤油。
あと、ドライタイプの犬用ペットフード。
カスタードクリームや生クリームも好きです。

しかし何と言っても

  お風呂のお湯

これに勝る物はありません。
湯おけでお湯を汲むとクレクレと手を出してきます。
湯船に戻すように零すとペロペロと舐めるようにして飲みますよ。
ええ、お風呂の用意ができると
  「お風呂入らないの?ねえ入らないの?」
と足下にじゃれついてくるのはどうにかならないものかと...。
(風呂場大好きな猫なんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油・・・・・・・・
醤油を好む猫ってwww

あげすぎに注意です。人間でも量が多いと毒ですからw

お風呂のお湯?????
お湯が好きなんですね。入るのは嫌いですよね?もちろん???

なんとまぁ珍しい猫を飼っていらっしゃること♪

お礼日時:2012/05/23 20:54

のり


特に味付け板海苔が大好物。
海苔の袋を開けるとクレクレとうるさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海苔w

猫の気持ちが知りたいものです^^

お礼日時:2012/05/23 20:52

猫草です。


それも新鮮な猫草。

猫の姿をした草食動物かもしれません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫草ですか・・・

それは珍しいですね(^^;

お礼日時:2012/05/23 20:52

我が家のお猫様は2匹いまして。



“P”は私がたまに釣って来るブラックバス(魚)に目が無いです?
普段は、ドライフードが中心ですが・・・バスだけはウ~ゥと唸りながら
手を出すと怒ります(・・;) 刺身は食べません。

“S”は生クリームですね。(^^;)
ショートケーキのクリームが好きで私はスポンジと苺だけに成ります。

ウサギの“M”はウサギ用ビスケットが好きです。(・・;)すみません
僻むもんで一応書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブ、ブラックバス食べるんですか!?
なんとまぁ。

Sちゃんは生クリームですか。なんてグルメな奴。


ウサギちゃんは専用ビスケットですか^^可愛らしいですね♪

お礼日時:2012/05/23 20:51

「かつお節」です~



かつお節を入れている戸棚を開けるだけで、ダッシュでやってきて待機します。
ちなみに海外の猫もかつお節を差し出すと、やっぱり虜になるようですよ。世界共通のようです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば
「猫にかつおぶし」ということわざがありましたね。

忘れてました。
なるほど^^

お礼日時:2012/05/23 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!