プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 アルミサッシの小窓の枠に網戸状の網を接着させたいのです。アルミと網戸のような網目ナイロン樹脂を接着させるための製品で、強力接着しかも剥がす際にはきれいに剥がれる(網戸側はどうでもいいのですが、アルミサッシ側はきれいに剥がれてもらいたい)ような、接着剤の製品を紹介してください。化学製品、ゴム製天然素材、その他素材はいといません。製品じゃなくても、何かいい案や方法があれば、紹介してください。
 大きな網戸をつけろという意見は、もっともですがそれは除外です。

A 回答 (4件)

前任者も回答されていますが両面テープが最適だと思います。


量販店でもかなりのテープが売っています、用途に合わせ選んでみては。

もう一点はホットメルトと言う物がありプラスチック製のガンに棒状のプラスチックを差し込み押していくと溶けたプラスチックが流れ出ます(100V使用です)セットで500円前後で樹脂製品などの接着には最適です。一度量販店で確認して下さい。
使用用途を色々考えてみると案外沢山ありとても便利で安価な商品です。

接着剤の回答になってなくすいません。
    • good
    • 0

剥がれたら、接着剤じゃないです、基本的に。

    • good
    • 0

前記回答させて頂きました118639です、両面テープで網を貼った上からはテフロンテープや金属テープを貼ると見栄えもよく網も外れないと思います。

    • good
    • 0

両面テープはどうでしょう、通常の紙テープ状ではなく透明の樹脂系で以前乗っていた車のダッシュボードにレーザー探知機を貼り付けていましたが、夏の暑い日差しにもダレることもなく数年間使用していました。


取り外しの時はレーザー探知機を無理やり外しダッシュボードに残ったテープは端から丸めるようにして取り外せました。
製品メーカーは憶えていませんが薄いグリーンの透明で超強力両面テープと表示がありテープ厚みは1ミリ程度だったようにおもいます購入先はホームセンターです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!