アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビクターのXV-K3B DVDプレーヤーを使っています。

パソコンでテレビ録画をしDVD-RWに書き込んだものを
DVDプレーヤーで再生すると、
映像はきれいに映るのですが音声が細切れになってしまいます。
サポートに電話をしたら待たされた上に「わからない」という返答で困っています。

パソコンで再生するぶんには映像も音声もきちんと出ます。
またCD-RWにフォーマットVCDで録画したものだと
DVDプレーヤーで再生しても映像も音もきちんと出ます。

ただCD-RWだと10分くらいしか録画できないのです。
やはりDVD-RWに録画したいと思うので、
どなたかおわかりの方お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファイナライズはされてますか?


通常、ファイナライズがされていないと、
映像も音声も他機種では表示されないのですが、相性の関係で表示されることもあるようです。
ビクターの製品ではないですが、同じことをやって
『映像は映るが音声がよう聞こえん』ということがあって、ファイナライズが原因でした。
私は「ファイナライズしないと、映像も音声も表示されない(再生不能)」と思っていたので、
「映像はうつるしなぁ・・・・」と思い、ファイナライズが原因だとは思いもせず、かなり時間を割いてしまったことがあります。
違っていたらすみません。

ファイナライズについては
http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/ffb/instruction/d …  をどうぞ。m(__)m 念のため。

参考URL:http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/ffb/instruction/d …
    • good
    • 0

他のムービーでも同様の症状ならXV-K3BとDVD-RWメディア戸の相性問題かもしれません、


DVD-RWではなくDVD-Rに書き込んだ物で確認してみることですね、

DVD-Rでも駄目ならDVDオーサリングソフトの問題なのかもしれません、
今のところ一番互換性が高いDVD-VIDEOが作れるTMPGEncとTMPEGEnc DVD Authorの組み合わせで作成してみて下さい、
どちらも体験版として一定の使用期間内なら無料で試せます。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!