プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープと日立で購入の検討を迷ってます。穴なし洗濯層や節水の観点からシャープを買いたいのですが、価格コムの書き込みを見ていると騒音問題を危惧してしまいます。
検討機種はシャープES-TX810と日立BW-D8MVです。

かなり迷っていまして、実際のシャープユーザーの方にご意見聞きたいです。

A 回答 (2件)

10年近くシャープの穴なし洗濯機を使ってますが(2台目・6年くらい前に購入)

運転音がうるさいと思ったことはありません。
それより終了時のピー音が小さくてたまに気づかないことのほうが個人的に困ります。
(それでも、穴なし洗濯層と節水が魅力的なので次もシャープの洗濯機を
購入してしまうと思いますが 笑)

どんな洗濯機でも音はするものですから、非常識な時間に洗濯機を回さなければ
どれも同じじゃないかなと思っています。
あとは#1さんも書かれてるように、設置方法が悪いから音が大きくなるのでは
ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

シャープで注文して来ました(^o^)/

先代は東芝。

当代はシャープの穴ナシ。
型番は不明(2年ぐらい前のもの)

うるさい?
嫁が仕事のときなど洗濯をしているが、先代も当代もとくに「うるさい」と感じたことはない。

音って個人の感覚に左右される部分があるので断言できないけど・・・・

(価格コムの記述を見ていないので断言できないが)単に設置方法が不適切で安定しないからなんじゃないのか?
    • 2
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

おかげさまでシャープに帰結しました♪~θ(^0^ )