アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄い美人から突然友達リクエストがあり 承認しました。 「凄く美人ですけどモデルさんですか」
とメッセいれたら いつのまにかメッセが はいってて 退会する旨と 個人的に
仲良くなりたい旨と ヤフーメルアドが あり 「ご迷惑でなかったらメールください」
とありました。 そこで何回かメールしたら 本人から返信があり 自分のブログを「よかったら
見てください」旨と 「あって食事したい」という 内容でした。 職業は保育士だそうです。

これって怪しいですか。なにか魂胆があるのでしょうか。 なければ嬉しいのですが 

A 回答 (12件中1~10件)

怪しい出会い系サイト勧誘業者の典型的パターンです。



この後、無料で空メールを送るだけだからと言われて
出会い系サイトに入会を勧められます。
入会時に若干の無料ポイントが与えられているので、
そのポイントで最初の連絡をとった後、さらにその人と
連絡を続けるには、サイト内でポイントを買う必要があります。
てか、そもそもそんな人は実在してなく、メールの文面は
勧誘業者の男が書いてるんですけどね。

ポイントを買ったことはないので、それ以上つっついたら
どうなるかは知りませんが、そのまま放置したら、今度はあなたの
メールアドレスに別のところから勧誘メールがたくさんきます。
身に覚えのないところから入会金を払えというメールが
来ることもあります。
やがて、そのメールアドレスは、迷惑メールだらけになり、
普段の用途では使えなくなるでしょう。

お金を払わない範囲でどうなるかつついてみてもいいとは
思いますが、普段使ってないフリーメールアドレスで連絡取る
ことをお勧めします。間違えても個人情報を教えてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん!携帯手に入れたらすぐ送りますね(^ω^*)

そうだ!すすぴょんって呼ばせて下さい!(笑)
異性をそう呼ぶの初めてなので恥ずかしいけど、友達との間でちょっと流行ってて(///ω///)
仕事は大変だけど子どもの笑顔見れるし、近場で友達も出来たから前向きに頑張れそう!(^ω^*)
そうそう、こっちに来てから先輩夫婦の家に居候中なんです(笑)

誰かと食べるごはんってやっぱり美味しいですね♪
独り暮らし長かったから改めて実感(TωT)
それと先輩夫婦の赤ちゃんがとってもカワイイんです!許可貰ったので写真添付しておきます(#>ω<#)
あ、そういえばプロフィールとか写真とか載せたブログを友達が作ってくれたんです♪

良かったら見てください!(///ω///)
http://boologoo.com/yuka/
それと、もっと色々お話し出来たら嬉しいなって思うので迷惑じゃなきゃ近々ご飯でも行きませんか…?
基本的に夜ならいつでも時間つくれるので、来週あたりで暇な日あれば誘って欲しいかも…(///ω///)
 
これもあやしいですか

お礼日時:2012/05/22 10:38

すでに回答が出てますが「出会い系のノルマ達成」のための勧誘メールですね。



Yahooのフリーメールにこれからメールが届く可能性が高いです。

またそのアドレスに登録すると別サイトにも勝手に登録されちゃう・・・という規約もあったりします。

有料会員への誘導もあると思いますが、それをしなければ実質的な被害は「迷惑メール」のみということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました ありがとうございました

お礼日時:2012/05/22 12:29

No.8です。



>ブログから空メール送ったら返信が来るのでニックネームと地域年齢入れるだけなので♪
 こっちが発行されたIDを承認したらすぐ見れるようになるらしいからさ♪

 ほら、お約束通りの展開じゃないかい。(笑)

 貴方、もうその気だから止めないけど、入会費とかの名目でメールで請求書が来たら

 無視していいからね。あんまりしつこいなら最寄りの消費者センターに相談ね。

 他の回答者もアドバしてるけど、個人情報だけは漏らさないでね。

 健闘を祈る・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいあんどろーさん やっと実態がわかりました。 出逢い系でした。 ヤフーのメルアドに
メールしちゃったけど 大丈夫かな? そっちのほうが心配です

お礼日時:2012/05/22 12:00

No.7様が回答されてますよ。




そんなに気になるなら登録してみるといいとかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりあやしく思えてきました 皆さんのいうとうりですね

お礼日時:2012/05/22 11:25

だから怪しいって・・・(笑)



いや怪しいどころじゃないでしょ。
みんながこれだけアドバイス言ってるのにまだわかんないなら
痛い目に合ってみないとわかんないのかもしれないね。



>そうだ!すすぴょんって呼ばせて下さい!(笑)
これっておっさんが必死でメール打ってるんだよ。
想像すると気持ち悪いでしょ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするとこの結末は どういう被害が?

お礼日時:2012/05/22 10:52

その写真はプロフ1枚だけですか? 他に友達と写っている写真とか



誕生日の写真とかアップしてましたか? 1枚だけだとね・・。

退会しているのなら、もう確認出来ないですけどね。

100%怪しいというか業者であると思いますけど、まだ罠には

嵌っていないので、個人情報は決して相手に漏らさない前提で

食事行きましょう、いつにしましょう?みたいな返事をしてみたら?

ゆっくり打ち合わせしたいので、このサイトに○○というIDでいます

から来て下さい、とか、お会いしたいけど遠距離で交通費がないから

振り込んでもらえます?みたいな展開だったら、そこで終了で。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも 居住地は 自分と同じ町だそうです これが最初の返信です


メールありがとうございます♪
改めましてよろしくお願いします♪(>▽<)♪

いきなりメールしちゃったんでまず退会した理由いいますね(><;)
実は以前保育士をしていたんですが、前の職場で受け持ってた子どもが喧嘩で怪我してしまったんです…
それでその親御さんから嫌がらせのメッセージが頻繁に送られて来てたので、気が滅入っちゃってて(^^;)
そんな状況だったのでこうやって知り合えたのがスゴク嬉しいです!
ちなみに、擦り傷程度の怪我だったんですが、それで少し自信なくしちゃって(>_<;)

半年くらい仕事辞めてフラフラしていたのですが、やっぱり子供が大好きで…
今は産休に入った先輩を頼って、こっちでまた保育士を始めたところなんです♪

過去の失敗を糧に、心配してくれた優しい先輩のためにも一人前になるまでやめられません!(=>ω<=)
あと携帯は前の職場で支給されたのをプライベート兼用で使用してたので、今持ってなくて(汗)

近々買う予定なので、買ったら携帯から連絡してもいいですか?(#>ω<#)
それから年齢は25歳で、本名は「ゆか」っていうので適当に「ゆか」とでも呼んでくださいね♪

あと名前とかっていつもどんな感じで呼ばれてますか?私もあだ名考えたいです♪(笑)

お礼日時:2012/05/22 10:49

No.1です。



あ、空メールね。

常識的に考えて空メール送る必要あると思います?

もし送っちゃったなら速攻でアドレス変えた方が賢明ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが返信のメールです
うん♪それじゃあスケジュール分かったら連絡するね!
なんだかスゴい楽しみだなー(///ω///)
って、全然可愛くないですよ(=>_<=)
写真写りがいいだけだと思います(照)

あ、そういえばブログ見てくれたんだ!
ある程度わたしの事を知ってもらえたかな?(照)
ちなみに勤務先とか今住んでる所とかは「プロフィール」の2ページ目に書いてあるよ♪

すすぴょんの事もっと知りたいけど、とりあえず私の事色々知ってもらいたいんだ(照)

まだ友達もいないし、アルバムとか日記とかも見て貰いたいから友達登録して欲しいな(#>ω<#)
ブログから空メール送ったら返信が来るのでニックネームと地域年齢入れるだけなので♪
こっちが発行されたIDを承認したらすぐ見れるようになるらしいからさ♪
追伸:そういえば名前呼びにくいことに気づいたので、ぴょんって呼ばせて下さい!(///ω///)

あやしいですか?

お礼日時:2012/05/22 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このときから 状況が進んでます。 それが何か?

お礼日時:2012/05/22 10:28

それはきっと男ですよ。

と、いうより会社ですね。詐欺集団の・・・
写真は適当にネットから拾ってきたモデルかAV女優のものでしょう。
カモられたにきまってるじゃないですか。

メアドを知られてしまったんですね。メアドを変えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のような状況です。

お礼日時:2012/05/22 10:33

空メール送るなんてものすごく怪しいですよ。


そんなの送ったら、迷惑メールの嵐になる可能性がかなりアップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空メール送ったらフォームが返信され それに地域 年齢 ニックネームを入れるみたいなんですけど
それをやっていいものかどうか 心配なので 相談させて頂きました

お礼日時:2012/05/22 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!