プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Chapter6-1 船首甲板でトパーズ(オーバル)がサイトの攻略ページでは・シェバが閉じ込められる前に、西の通路のマジニを倒す、と・シェバが閉じ込められる前にクレーンの上のマジニを倒す×2と書いてあるんですが、これをやっちゃうとシェバが閉じ込められるイベントがなくなってクレーンのカードキーを入手できなくなるからクレーンの操作レバーのあるエリアに入れなくなって取りに行けないし・・・シェバが閉じ込められるイベント後にクレーンの上のマジニを倒してもトパーズ(オーバル)落とさないし・・・さっぱり意味がわからないんですが、結局どうすればいいんでしょうか???

A 回答 (5件)

こんにちは。



実際プレイしてみた所、最初にクレーン上のマジニを4体倒して
閉じ込められるイベントを「回避」した状態で、巨漢マジニ2体が
出て来る手間に行くと、トパーズが落ちてるのを確認しました。

クレーンの所から梯子で登ったフロア、緑ハーブの近く。
黄色い宝石が光ってて、取ると「トパーズ・オーバル」と
表示されてまた。

簡単に言うと。

クレーン回避→巨漢マジニ出て来る手前に落ちてる。

です。

この回答への補足

クレーンの所から梯子で登ったフロア・・・って閉じ込められるイベントを回避した時点でクレーンの所へは行けませんよね?あたりをくまなく探してみましたがやっぱり見当たりません・・・さっぱりです。

補足日時:2012/05/31 14:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までずっと操作レバーのそばに立っているマジニとその下のマジニと2体しか気付きませんでした、回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/31 14:49

カードキーのドアなんか行く必要ないです。


回避しても巨漢2体の所へは行けますから
巨漢の手前を調べて下さい。

とにかくカードキーのドアは忘れて
巨漢の手前です、巨漢の手前。
(お互いのスイッチ撃つリフトの手前)
    • good
    • 0

NO2です。



ごめん^^;

攻略の仕方書いちゃった><

参考になればって思って・・・

参考にならなかったら無視してくださいm(。。)m
    • good
    • 0

装置のボタンを押し、道を作る。



緑の箱を2人で押し、移動できるようにする。
直後罠が発動し、パートナーが檻の中に閉じ込められ、大量の敵が出現。
倒すと『クレーンのカードキー』を入手

手の届かない位置にあるスイッチは銃で撃つと作動できる。
「クレーンのカードキー」を使用し先へ。
マーカーの場所上部で装置を作動させ、クレーンで檻をどかしてパートナーを助けよう。
(BSAAエンブレム:クレーン操作機械のあるところからライフルで向こう側のてっぺん辺り。
ライフル使ってもかなり見づらいです。)

コンテナの上を移動し、先へ。

屋根が黄色のコンテナに乗るとパートナーが上にあげてくれる。
パートナーも同様に黄色コンテナに乗るので、
向かいからスイッチを銃で撃ち、作動させよう。

船の中へ。
イベントポイント付近で『ショットガン/J-ブレイカー』を入手できる。

イベント。
(BSAAエンブレム:入ってすぐ右上の棚)

先へ進むと武装マジニが大量に出現します。
ドラム缶で一掃やライフルでちくちく倒すなどしましょう。

BOSS:ガトリングマジニと戦闘。
このフロアの金庫の中から『貨物船のカードキーB』を入手。
ボスを倒し『貨物船のカードキーA』を入手。
2つのカードキーを使用して次の部屋へ。

エレベーターに乗るとイベント。

参考までに。
ガトリングマジニ戦では、隠れられる場所に隠れながら狙撃しよう。
動きは遅いほうなのである程度の距離をとりながら隠れて戦うと良い。
ガスボンベ爆発や感知式爆弾、手榴弾など強力な武器を使おう。

最後のマジニ(武装兵)は全員ロケットランチャーを持っている。
危険なので攻撃力の高いマグナムで1体ずつ確実に仕留めると楽。

この回答への補足

これは・・・?攻略・・・ですか???トパーズ(オーバル)の事が全くでてませんが・・・???

補足日時:2012/05/30 16:48
    • good
    • 0

こんにちは、間違ってたらすみません。


クレーンのイベントが発生しない状態で
進むと2つほど落ちてた気がします。

あとクレーン直前、二人で「よいしょっ、よいしょっ」って押す所で
180度振り向くと、前方にマジニが見えて。こいつも一個落としますね。
(カードキーで開けて入る所)
(この時点では取れないけどカードキーで進むと取れる)
説明が下手ですみません。

この回答への補足

確かに「クレーン直前、二人で「よいしょっ、よいしょっ」って押す所で180度振り向くと、前方にマジニが見えて。こいつも一個落としますね。」これは落としてましたが・・・「クレーンのイベントが発生しない状態で進むと2つほど落ちてた」これはやっぱりまだわかりません・・・

補足日時:2012/05/30 16:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!