アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HCG5000の影響はその周期によって変わりますか?

前回AIHした時は
卵胞チェック HCG5000 ⇒翌日AIH ⇒翌日夕方排卵確認 HCG5000。

最後にHCGを打ってから10日目。海外製の早期妊娠検査薬(Wondfo)で
薄ら陽性。11日目も10日目と同じくらいの反応。
12日目から薄くなってリセットしました。

今周期は
5/9 HCG 5000⇒ 翌日 5/10AIH ⇒AIHから4日後 5/14排卵確認 HCG5000。

今日は最後にHCGを打ってから8日目。
前回と同じ検査薬で試してみましたが、真っ白でした。
3日前に1度検査しましたがその時は薄らですが線がでました。

注射の単位も回数も一緒なのに
こんなに反応に差が出るものでしょうか?

もしくは前回はいいとこまで行ってたって事ですか?

経験談等お話聞かせて下さい。宜しくお願いします♪

A 回答 (1件)

こんにちは。

黄体ホルモン値に問題ないDEERはきまって10~11日後で陰性になりました。
ですが、黄体ホルモン値が弱い方や、その周期の排卵時の黄体不足から、
黄体値にムラがある場合は、ありますので、5000単位が消化するのに、同じ方でも差はあると思います。
DEERも、1日差があったということです。

それに、IVFの時代では、あらゆる黄体補助をしたのに、生理予定3日前に生理が始まったということがあります。
補助をしていないとおそらくは高9日目辺りで生理になっていたのでは?と思います。

このようなな事があるので、同じ方で毎周期黄体ホルモンが安定している、豊富にあるとは限らない。
ちなみに以前の黄体ホルモン検査で大丈夫だったから!とは今周期には何の意味もありません。

なので消化の度合いが早い遅いはあり得ますよ。

>もしくは前回はいいとこまで行ってたって事ですか?

前回は、補助されたうえで、黄体は充分あったということです。
今周期は補助されながらもHCGの分は使い果たしたという感じですかね。
後は自力の黄体がちゃんとあって、高14日間を保てているか?です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

そういう事もあるんですね。^^;、
自力HCGが一瞬でも見れたら、受精障害とか、ピックアップ障害などの不安要素が取れるかなと思ってみたりしたのですが、残念w^^;

もともと黄体機能不全気味なので
足りてないだけかもしれませんね^^;