プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケにあまり行ったことがないのですが
カンツォーネやイタリア歌曲をイタリア語で歌うことができるカラオケ機というのはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1です。


お礼の文章を拝見して「そうかーボニージャックスじゃ日本語だよなー残念」と思い、同じDAMのサイトを確認してみました。
すると『帰れソレントへ』を歌っているのが2組いるのがわかりました。
1組はボニージャックス、もう1組は…ルチアーノ・パヴァロッティ!!

まさかパヴァロッティが日本語で歌うわけないよな?と思い、DAMのサイトで調べ直してみたら、3大テノールはじめオペラを中心にいろいろ見つかりました。
少なくとも日本語でないことを示すため、歌手名もいっしょにコピー&ペーストで。
Luciano Pavarotti
 Amor Ti Vieta from "Fedora" (Giordano) [愛さずにはいられぬこの思い オペラ「フェドーラ」より(ジョルダーノ作)]
 'O Sole Mio [オ・ソレ・ミオ]
 La Donna E Mobile [女心の歌:風の中の羽のように(ヴェルディ:歌劇《リゴレット》より)]
 Torna A Surriento [帰れソレントへ]
 Caruso [カルーソー]
 Nessun Dorma [誰も寝てはならぬ(プッチーニ:歌劇《トゥーランドット》より)]
 Mamma [マンマ]
Luciano Pavarotti with Joan Sutherland
 Brindisi from "La Traviata" (Verdi) [乾杯の歌:友よ、さあ飲みあかそう オペラ「椿姫」より(ヴェルディ作)]
Jose Carreras/Luciano Pavarotti
 Adeste Fideles [神の御子は今宵しも]
Placido Domingo
 E Lucevan Le Stelle from "Tosca" (Puccini) [星は光りぬ オペラ「トスカ」より(プッチーニ作)]
Antonino Siragusa
 'O Sole Mio [オ・ソレ・ミオ]
Bruno Venturini
 Funiculi' Funicula' [フニクリ・フニクラ]
Maria Callas
 Un Bel Di Vedremo from "Madama Butterfly"Act 2 (Puccini) [ある晴れた日に オペラ「蝶々夫人」第2幕より(プッチーニ作)]
 Habanera from "Carmen" (Bizet) [恋は野の鳥(ハバネラ) オペラ「カルメン」より(ビゼー作)]
Cecilia Bartoli
 Voi, Che Sapete Che Cosa E Amor from "Le Nozze Di Figaro" (Mozart) [恋とはどんなものかしら オペラ「フィガロの結婚」より(モーツァルト作)]
Sarah Brightman
 Il Mio Cuore Va [イル・ミオ・クオーレ・ヴァ]
 Ave Maria [アヴェ・マリア]
 Nella Fantasia [ネッラ・ファンタジア]
 O Mio Babbino Caro [私のお父さん]
Andrea Bocelli
 Con Te Partiro [君と旅立とう]
Milva
 Da Troppo Tempo [愛遥かに]
 Tango Italiano [タンゴ・イタリアーノ]
イタリア語をよく知らないのでスペイン語など他の言語の歌も混じっているかもしれませんが、明らかに英語やフランス語とわかるものは省いています。
なお上記の曲のほとんどは、DAMでも上位機種のLIVE DAMとPremier DAMでしか歌えないようです。

他の主要な通信カラオケも調べてみました。
JOYSOUNDでは以下の曲が見つかりました。
秋川雅史
 カルーソー〈全イタリア語詞〉
 君と旅立とう〈「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」ソロバージョン〉
 タイム・トゥ・セイ・グッバイ duet with 半田美和子〈全イタリア語詞〉
 ヴォラーレ(NEL BLU DIPINTO DI BLU)
河村隆一
 Time To Say Goodbye〈Live Version〉〈全イタリア語詞〉
イタリア民謡
 マンマ
ilaria graziano
 i do〈全イタリア語詞〉
志方あきこ
 うみねこのなく頃に ~煉獄~〈全イタリア語詞〉
 西風の贈り物〈全イタリア語詞〉
さらに↓以下の12曲。
http://joysound.com/ex/search/artist.htm?artistI …
『トスカ』や『ラ・ボエーム』や『フィガロの結婚』の曲が複数ありますね。

またUGAでは、すべて歌手名が「オペラ」となっている以下の曲。
 カヴァレリア・ルスティカーナ~ママも知る通り~
 蝶々夫人~ある晴れた日に~
 トスカ~歌に生き、愛に生き~
 フィガロの結婚~愛の神よ、照覧あれ~
 フィガロの結婚~恋とはどんなものだろう~
 フィガロの結婚~もう飛ぶまいぞこの蝶々~
 ラ・ボエーム~ムゼッタのワルツ・私が街を歩くと~

イタリアの歌手や有名な曲を知っている方なら、もっと見つかるかもしれません。
DAMかJOYSOUNDの店に行けば、少なくとも十数曲は歌えるようです。
それぞれの設置店もホームページから検索できますから、たぶんお近くで見つかるんではないかと。

実はNo.1で書いた「カラオケの鉄人」は通信カラオケの複数のブランドが歌える店なので、『帰れソレントへ』だけで3組、『オーソレミオ』だと6組のバージョンが歌えるようです。
(こういうシステムの店は他に「パセラ」があります)
今度『帰れソレントへ』を歌いに行こうかと(ひとりで)。でらまれくおんてべっろ~♪
イタリア語で歌えるのがわかって嬉しいです、ありがとうございます!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなり調べて頂いて感謝しますm(__)m
歌手からの調べ方もあるんですね。その歌手が歌って有名になった曲でしょうか。

私も中学校ではオーソレミオなどをイタリア語で歌いました!(^^)!
イタリア語は世界の言語の中でも旋律に乗せるのに一番適していると個人的に思っています。

機種はLIVE DAMとPremier DAM、JOYSOUNDですか・・・
とりあえず行ってみるしかないようですね。
ヒトカラ、頑張って行ってみます!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/05/27 10:05

曲数が多いのでよく利用しているチェーン店『カラオケの鉄人』のサイトで試しに検索してみたら、以下の曲はイタリア語で歌えるようです。



カタリ・カタリ[うすなさけ]
おゝソレミオ
フニクリ・フニクラ
サンタ・ルチア
マンマ
愛遥かに

ほか、イタリア語かどうかは確認できませんでしたが、以下の曲も入っています。
フィガロの結婚~恋とはどんなものだろう~
帰れ、ソレントへ
すみれ
タンゴ・イタリアーノ

『帰れ、ソレントへ』なんて、イタリア語で歌えるなら歌ってみたいなと思います、中学校以来。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
おお、そんな調べ方があったんだと思い、DAMのサイトでも楽曲検索をしてみました。
「帰れソレントへ」はボニージャックスとあったので多分日本語でしょうね。
機種によって違うようです。「カラオケの鉄人」というお店は近所に無いです^_^;
それにしても中学校で「帰れソレントへ」をイタリア語で歌ったんですか♪
イタリア語で歌える曲がもっとあればいいのにと思います。

お礼日時:2012/05/24 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!