アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光学式のワイヤレスマウスを使っていますが、
長時間使うとポインタの動きが引っ掛かるようになります。

メールを見たりちょっとした調べもの程度の作業では起こらないんですが、
本腰を入れて長時間作業したりすると発生します。

CPU・メモリ・ディスク・ネットワークの使用率は絶えず監視しているんですが、
どれかがフル稼働している時に発生しているわけではないみたいで、
他に考えられる原因ってないでしょうか?

A 回答 (3件)

マウスパッドの乱反射


USBの電源不足
マウスの故障

マウスパッドの乱反射でぎくしゃくする事はあります
例えば白のA4用紙の上で使ってみたら

USBの電源不足で待機から離れない

マウスの故障

かな?
    • good
    • 0

私の経験では、マウスの中に埃がついていて、これを麺棒で綺麗にしたら治りました。

    • good
    • 0

光学式でワイヤレスなら、マウス側にバッテリーを積んでいるはず。


自分ならまずマウスのバッテリーの劣化か寿命を疑います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!