アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフレックスって、たくさん飲んだら命に関わりますか?参考までに聞きたいので…

A 回答 (3件)

はい。


動物実験(マウスとラット)で致死量があることが確かめられています。
    • good
    • 0

リフレックス15mg錠は、1日1錠(15mg)から処方を開始し、適宜様子をみながら1日1回3錠(45mg)までとなっています。


上限を超えて飲むと、重篤な副作用も発生するようですので、医師の指示に従って、きめられた量を飲まれた方がよいと思います。

ご参考までに処方薬の検索サイトを載せておきますので、ご覧になてみてください。
他の薬品や、薬価・いま流行りのジェネリック薬品も載っていますよ。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 0

比較的安全な薬とされていますが、死亡例がないわけではありません。


かかりつけのお医者さんに聞いてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!