プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私が持っているビデオカメラはシャープのVLーDH4000なのですが、パソコンへ動画取り込みが可能なのでしょうか。教えて下さい。
また、可能のようでしたらその手順を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

VL-DH4000は、IEEE1394端子がついていないので


アナログキャプチャーになりますね
デスクトップなら
I・Oデータ GV-VCP2M/PCI
http://www.iodata.co.jp/products/video/gvvcp2m.htm
メルコ CBP-AV
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
ノートならUSB製品かカードタイプのアナログキャプチャー
等で可能です
http://www.iodata.co.jp/products/video/
参考URLがノンリニアビデオ編集入門のページです

参考URL:http://www.fm-tone.com/~nagata/douga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしが使用しているパソコンはノート (iBook)ですので
USB製品かカードタイプのアナログキャプチャーにより
この問題が解決する訳ですね。
早速、参考HPを拝見させていただきます。
先ずは、取急ぎお礼方々ご一報させていただきました。

お礼日時:2001/05/12 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!