プロが教えるわが家の防犯対策術!

RPGツクール95製のゲームで、どうしても先に進めない状況になっています。
はじめはバグかと思い、最初からやり直しましたが、やはり進めませんでした。
攻略ページも以前はあったようですが、もう撤退してしまったようです。
作者に問い合わせたいにしても、古いゲームですのでサポートはしていないとの事でした。
普通にググっても公式のダウンロードページにヒットしないくらい、知られていないゲームですので、誰かに、例えばここで質問しても答えは返ってこないと思います。

そこで、このゲームの中身を見て、一体どうすれば先に進めるのか調べたいのです。
何か、ツクール95作品を解析するツールなどは無いでしょうか?
(ツクール2000の作品は体験版で中身を開けるようですが95には体験版がありません。)

もう本当に先に進みたいんです!(レベルカンストしました…)
どなたかご助力ください!

A 回答 (2件)

以前はあったという攻略ページの URL は分かりますか?



無くなってしまったWebページでも、運良くインターネット・アーカイブに保存されていれば閲覧できます。

http://archive.org/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを弄っていたら攻略ページが見つかりました!
ありがとうございます!
アーカイブに残っているかもと教えて下さらなければ気づきませんでした。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/24 23:20

RPGツクール本体を購入すれば良いのではないですか?


販売店在庫か中古で探すことになりますけど。
尚、私はツクール95VALUE!のユーザです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツクールを買えば中身がみられるんですね!
今でしたら安く手に入るでしょうし、面白そうなので購入を検討したいと思います!

ちなみに、渦中のゲームですが、エンターキーの反応が悪かったらしく(ゲーム内部的に)一度調べたところをもう一度調べたら進めました…なんだったんだ…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/24 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!