アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前に偶然見た、心に残る不思議なキャラクターが集まっているアニメ、その作者、タイトルが判らないので、お聞きします。 製作は外国だと思います。言葉は英語でした。登場するのは、主人公が女性の人形、布生地で作ったような人形です。顔はかなり可愛い、スタイルもよくそれなりにセクシーで動きが実に良い。何か事件に巻き込まれて脚が取れても自分で、裁縫して直す。
でもそれは古風な城の様なところに幽閉されていることが多い。それを支配しているのは何かの虫を擬人化したもののような気がします。登場する他の取り巻きも蜘蛛や虫、動物を擬人化していたと思います。黒いタキシードを着たような骸骨もいる。このアニメ映画はいろんなシリーズが作られている。
もし作者や、タイトルなどが判れば、Youtubeにないか調べてみたいと思っています。説明不足と思いますが
きちんと思い出せませんのでこのような表現になってしまいました。

A 回答 (2件)

>女性の人形、布生地で作ったような人形


から「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のサリーを連想しました。
違うかもしれませんが、こちらでご確認を。
http://character.disney.co.jp/nightmare/sally-ni …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これでした。これで、お爺さんとしては、昔のなつかしい追憶をもう一度辿る楽しみが出来ました。

お礼日時:2012/05/23 00:23

ナイトメイアー・ビフォア・クリスマスだと思います。


クレイアニメの傑作です。
でも,主人公は,骸骨の男性ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、これでございます。

お礼日時:2012/05/23 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!