プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月10日ぐらいから両耳の様子が。。。
自分の声がこもる、他人の声がこもる、聞こえずらい、トンネルの中にいるみたい
様子を見ていたが改善されず耳鼻咽喉科へ
低音が少し聞き取りにくいと検査結果
飲み薬が1週間処方された
プレドニン錠、アデホスコーワ顆粒、メチコバール錠、プロサイリン錠
イソソルビド内用液、これらを1日3回1週間分でました
5月18日に来院し今5月22日現在今のところ症状は変わらず
他の病院に行った方がいいか 今週もう一度来院する予定になっているので
それからの方がいいか 迷っています。

A 回答 (2件)

40代でそのような現象は,生活に問題があるように思います。

メチコバールいい薬を服用していても改善されないのは,病院を変えてもダメと思います。1日3食と毎朝6時半から1時間ウオーキングしてください。

家にいて辛い辛いだけでは改善されません。規則正しい生活が第一です。毎日排便はありますか?汗の出るような仕事や運動をしていますか?女は人生80年以上と云われます。楽しい日々を過ごす事が人生なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのお答ありがとうございます
きちんと情報を書き込まなければいけなかったですね
実はこの症状は高校2年の娘の事でした

部特で入学しました 部活は吹奏楽で楽器はチューバです

お礼日時:2012/05/24 22:52

大学病院などのセカンドオピニオンを受けられては



私見としては、耳垢が鼓膜に詰まっているのが原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答ありがとうございます
5月23日に別の耳鼻科にかかりました
症状や処方された薬を見てもらい、聴力検査もしたが
もらった薬で良いとのことでした

ただ抗生剤が出ていないのと痛み止めも処方されていないので
処方してもらいました

明日1軒めの病院に来院予定です

お礼日時:2012/05/24 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!