アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてベースを買おうと考えています。

今、自分の中の候補としては
AJB(Fender Japan)http://www.fenderjapan.co.jp/ajb.html
BJB-600G(Bucchus)http://bacchusdo.com/product/bjb600stb.htm
の二つです。

当初は4、5万位を目安に探していましたが前者の見た目に惚れました。
しかし、色々調べてみるとエアロダインは音が中途半端で好みが分かれるみたいなので後者の普通のジャズべと迷うようになりました。

近くに楽器店もないため試奏もできずorz
購入になかなかたどり着けない状況です。

音が嫌いじゃなければAJB一択なのですが初心者ということで普通のジャズべが欲しい気もしますw

初心者ということも踏まえて何かアドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

出来れば実物を確認してから買ったほうが良いと思いますが・・。



理想はUSAのフェンダーですが高価なので
私のお勧めはトーカイです↓


http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
今週末頑張って札幌まで行こうかなぁ

トーカイですか
参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/05/25 00:54

このAJBはボディ材がバスウッドなのであまりお勧め出来ません。



出来れば実売価格7万円くらいの普通のジャズベースタイプを買うのが良いと思います。

近くに楽器店がないのなら休日に足をのばしても楽器店に行ってみるのが
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
確かにバスウッドはよくないみたいですね

後者のベースはどうでしょうか?
色的に在庫がないようなのでW-LINE ALD(http://bacchusdo.com/product/w-laldstb.htm)こちらを有力候補として考えています。

できれば上記のベースのように4、5万で収まってくれるとありがたいです。
7、8万までなら出せなくはありませんが…

楽器店に行きたいのは山々ですが、なかなか時間もなくデビューに間に合わせることはできそうにもないです><

回答ありがとうございました。
考えた結果AJBは買わないことに決めました。

お礼日時:2012/05/24 15:47

これから弾くなら、初心者キット2マンエンテイドで良いのでは、フェンダーバッカス、飽きたら無駄になるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー
厳密に言えば先輩から借りてもう弾いているんです。
しかし、ずっと借りてるわけにもいかないし、デビューも近いので自分のを調達しようと決めたました。
練習は1か月くらい前からです。

先輩が言ってましたが初心者セットとかは微妙みたいな…
自分としてもそーいうのは気が向かなかったのであまり見てません。

飽きたら無駄になると言われればそんな気もしなくもないですが(笑)
しかし、他によさそうなのもないので取りあえず今の候補は上記の2つです。

視野を広げて初心者セットも少し見てみるようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!