探している映画があります。
むかしテレビ放送で見た洋画です。

内容はエイリアンが人間を乗っ取って、普通にその人の姿のまま生活してるんですが、
それがどんどん広がっていくみたいなホラーです。
小学校が主な舞台だった気がします。
古い映画だと思いますが、カラーです。
あまり良く覚えてないのですが、強く印象に残っているのは、洞窟みたいなところで、化け物が指示を出している(?)のかどうか、古い映画なので着ぐるみみたいなエイリアンが出てきます。

いろいろ探してみて、
フィリップ・カウフマン監督の「SF/ボディ・スナッチャー」や、ジョン・カーペンター監督の「光る眼」などビデオを借りてきてみたのですが、違いました。
あくまでだたの勘ですが、70年代後半~80年代初頭に作られた物ではないかと思います。

以上、お分かりになる方、お願いします。

A 回答 (2件)

トビー・フーパーの「スペース・インベーダー」が近いような気がします。


リメイク版は80年代のカラー映画です。洞窟というか砂に引き込まれて地下にきぐるみ宇宙人がいます。

「乗っ取られた人間は首筋に傷跡がある」ってのがポイントでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あらすじを読んで確信しました、これです!
女の先生がカエルを食べるシーンを見た覚えがありました!

お礼日時:2012/05/24 16:43

ひょっとすると・・・。



『インベージョン』
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83 …

実は、フィリップ・カウフマン監督の「SF/ボディ・スナッチャー」。
これは、2度目の映画化なんですね。
『インベージョン』は、私の記憶違いで無かったら「4度目」の映画化だと思います。

原作は、有名な「盗まれた街」(ジャック・フィニイ著)
http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%97%E3%81%BE%E3%82 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ