アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のいない暗がりでカップルが性行為をしたり
いちゃつくのは公然わいせつになるのでしょうか?

A 回答 (7件)

公然とは不特定多数みたいです。



参考HP http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

なるほど、屋外なら男性が立ちトイレでも罪になるわけか。


ほとんど見て見ぬふりですがね。
やはり全て自己責任ですな。
    • good
    • 2

どの場所が公然にならないかはあなたの判断に任せますが、


とりあえず暗くて見えなくても人が通る場所(道近辺)は避けたほうが方がいいでしょう。

まぁ山奥の車の中なら多分大丈夫でしょう。洞窟とか離島とか樹海とか。
人がまずいなくて、見て見ぬふりが出来る場所ならです。
選ぶ場所はあなたの自己責任ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の判断などどうでもいい。
司法の判断がどうなのかを質問しているのです。
法律の質問ですよ。

お礼日時:2012/05/24 00:01

>山奥でのカーセックスも公然わいせつですか?


答えはYESになります。
屋外では、公然ということになります。

漠然としていると言われますが、簡単なことで屋外は全域ということになります。
もし、山の中で行っていた場合でも、通報されれば一発でアウトです。

この回答への補足

補足日時:2012/05/23 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/05/23 23:59

イチャつく程度では、犯罪とはならないでしょう。



性行為に関しては、第三者が目視できる場所であれば「公然性あり」とされる可能性はたかいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからどの程度の場所なのかという質問です。
第三者が目視できる場所など漠然としすぎてわかりません。
山奥でのカーセックスも公然わいせつですか?

お礼日時:2012/05/23 23:24

それは通報されれば立派な犯罪です。


刑法第174条公然わいせつ罪。
通報されると6ヶ月以下の懲役、または30万以下の罰金、もしくは拘留、科料です。
イチャイチャとはその度合いによりますね。

もし人がいなくて全く通報されないとしても、絶対にしてはいけない行為です。
だって動物と同等になってしまうのですよ。
人間は理性を備えているのですから、人間の価値そのものがなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからどの程度の場所なら公然になるのか?と質問しているのです。
通報されるとかされないという質問ではありません。

お礼日時:2012/05/23 23:23

人に絶対見られなくて、


警察に通報されなかったら公然わいせつ罪にはならないですね。

まぁでも絶対とは限らない場所なら、(公然)の場所での性行為は
罪に問われる可能性はありますよ。

いちゃつく程度は大丈夫かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
どのくらいの場所なら公然わいせつになって
どの場所なら公然わいせつにならないのでしょうか?
例えば、誰もいない道路沿いの駐車場、暗い森の中、
明るく人がいる公園、かせんじきなどでの性行為は
公然わいせつになるのですかね?

お礼日時:2012/05/23 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!