プロが教えるわが家の防犯対策術!

へヴィメタルを聴いてだいぶたつのですが、
ふと思ったことがあります。

少年声のヴォーカルっていないのかな?

実は少年声ってのが個人的にはツボなのですが、実力のあるバンドはしっかり歌い上げるので該当しませんw なので、皆様にお聞きしたいのは少年声で歌い上げるメタルアーティストはいるのかどうか、です。おそらく、楽曲的に相性が悪そうな声ですが、ぜひとも聴いてみたいと考えております。もし、ご存知でしたら教えていただいてもよろしいでしょうか。

A 回答 (3件)

古いんですけど...こんな感じはどうですか?


ヘヴィーというよりはライト・メタルな感じです。
ちょっと少年ぽいかな、と。

○VAIN-Beat The Bullet
○PRETTY BOY FLOYD-Rock N Roll
○TNT-1000 Lovers
ソプラノ系なのでしっかり歌い上げる感がありますが。

既にご存知&古いのはお呼びでなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、PRETTY BOY FLOYDはなかなかツボです。
しかし、さすがグラムロック。ケバいです!w
これは後ほど確認しますねー。

あとはちょっと狙いとは違いましたね。

お礼日時:2012/09/05 19:13

ANo1です。

2回目の投稿失礼します。

前回は少年バンドといっても声はしっかり大人だったかな~なんて気になりやって来たのですが(^_^;)↓halojonesさんの回答にヒントを頂き声が高めのものを選んでみました。

★Blackrain - Innocent Rosie(フランスのグラムメタルバンド)

★The Darkness -Growing on Me(メタルではないですがイギリスのグラムロックバンド)
http://www.youtube.com/watch?v=p-MtY1nRcpU&featu …

難しいですね~
おそらく質問者さんの言う少年声って声変わり前のような少年の声かな~なんて思いましたが・・・少年声ってなかなかいないですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おそらく質問者さんの言う少年声って声変わり前のような少年の声かな~
そうなんです! 声変わり前の声なんです!
それがシンフォニックメタル歌ってたら最高なんですよ!

なので、今回はBlackrainがそれっぽいくらいですねぇ。

お礼日時:2012/09/05 19:14

こんにちは。



少年声というか北欧メタルの国フィンランドの少年のバンドなら・・・

★Sturm und Drang - A Million Nights

★Sturm und Drang - Break Away
http://www.youtube.com/watch?v=uA-mSoD6NV8
★Sturm Und Drang - Rising Son
http://www.youtube.com/watch?v=OgXmTTkSEd0

といってもデビューが2007年位だったと思うので当時は15歳くらいでしたが、今は大人になっちゃっていますね(^_^;)声も少しずつ大人っぽくなっているような・・・大人の少年声は聴いたことがないのでいたら私も知りたいです(笑)

ご存知のものでしたらごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ハイティーンの声ですねぇ。
その手の声は結構探せばいるので…嫌いじゃないですが。
ローティーンで、なおかつボーイソプラノ子がいたらイイナと。
イメージで言えばジョセフ・マクマナーズ君とか。

お礼日時:2012/09/05 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!