プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って半年の彼がいます。今は遠距離恋愛中です。

出会ったきっかけが友達の紹介なのですが、そのときも彼は遠くに住んでいたので会うことはなくメールのやり取りから始まりました。
私はあまりメールを返さなかったのですが、彼は諦めもせず頻繁にメールを送ってきました。このときから不思議なのですが顔も知らない相手になぜこんなにしつこくなれるんだろう、と思っていました。
彼は女の子なら誰でも良かったんじゃないかとたまに思います。
実際に彼に聞いてみたら「性格が合わなかったら付き合ってない」と言っていますが、本当なんですかね。

メールや電話などをよくするようになり、実際に会ってからは思っていた以上に素敵な人だったのでますます好きになったのですが、もし違う女の子を紹介されていたらその人と付き合っていたのかなーと悲しくなります。

ひとつ気になっていることは、あとから知ったのですが、紹介をする前に友達が彼に私のプリクラを見せていたらしいのです。違う子のプリクラも見せてどちらがいいか選ばせていたらしいんですが、自分を選んだことについてもなんだか顔で選ばれたみたいで嫌です。

彼は彼女が出来れば誰でも良かったんじゃないんでしょうか。
最近信じれません。

A 回答 (3件)

そんなことないですよ。


誰でもいいって偶然のように聞こえますが、
人の出会いは必然ですよ。
運命によってその時に一番必要な出会いが彼なのです。
引き付け合うのです。
誰でも駆れでもそんなことは起こりませんので、
それは信じて安心してください。
あとは学びとかあります。
喜びになるよう頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2012/05/24 01:11

彼だって貴女と同じ立場でしょ?


紹介っていう。

顔が彼のタイプで、まして性格も合うなんて一番幸せでないの?貴女も彼も。

何をそんなに悩むの?

紹介でも何でも、そこで貴女と彼が出会ったていうのが事実で縁なんです。

あんまり 深くウジウジ考えてたら面倒がられるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
出会ったきっかけはあまり気にしなくていいんですね。
うじうじするのやめます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/24 01:12

人の出会いなんて偶然が重なりに重なって起きるものです。


まして好きになるとか付き合うというレベルになると
確率で言ったら天文学的な数字になるハズです。

そう考えると、「もし○○だったら?」なんて
考えるのは実に不毛です。確かに違う子を紹介されてたら
その人と付き合っていたかもしれませんが、それは質問者様
も同じことが言えるとは思いませんか?
たまたま今の彼を紹介されて良い人だったから付き合った
んでしょうが、もし違う男性を紹介されて、中身も容姿も
良かったらその人と付き合っていたんじゃないでしょうか?

また、人にはそれぞれの環境があり、異性に出会える
チャンスの多寡もマチマチです。仮に1年間に異性と
知り合える機会が1回だけだった場合、あまりその人
の事を知らなくても、その1回を大事にしようと考えるのは
当然の心理です。質問者様の彼にはどの位の「機会」が
あるかはわかりませんが、少なくとも質問者様との出会い
を大切にした結果が今につながってる訳です。
それを「違う子でも・・・」なんて勘ぐってしまうのは少々
可哀そうだと思いますよ。

恋愛に限らず過去の出来事について「もし」とか「仮に」
と想像するのは誰でもありますが、それに取りつかれて
「妄想」になってしまうのは避けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。
前向きにいこうと思います!

お礼日時:2012/05/24 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています