プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全なエンディングが見たくてコンプリート率100%にしたいと思い立ったのですが、
100%にしないと見れないと言う事をプレイし始めた途中で知ったので
このまま続けて完璧にこなしたとして100%に到達するかどうか不安です。
最初からやり直した方がよさそうでしょうか…

すでに100%にされた方などご教授願います。

A 回答 (5件)

 お邪魔します、私は二周目で100%に到達したのですが、まず最初に一言、一周目にして100%に到達する事は不可能です。

私も確か65%くらいだった記憶があります。
 では、コンプリート率を100%にするにはストーリーレベル2で例のスフィアを新エボン党に帰すか、青年同盟に帰すか、で起こるイベントが少し変わってくるので二週は一周目で返した勢力とは逆勢力に返す事をお勧めします。それは他のイベントも同じ事で、ストーリーレベル2でベクレム(こんな名前だったか怪しいですが、青年同盟の教官です)に勝つ、負ける。スフィアブレイクでシンラに勝つ、負ける。など色々試してください。
 それから拾ったスフィアは必ず全部見る。これで少しは変動します。など一周目と違う事をすれば100%に近づきます。
 ちょっとややこしく書いてしまったので、私が良く利用させていただいたホームページをご紹介しておきますね。
 

参考URL:http://www.ff-11.com/ff10/
    • good
    • 5

自分の知ってるかぎりでは100%で見れるエンディングはないと思いますが?


違うエンディングはありますが・・・・。
それと、ちょっとネタバレですが、(ネタバレというほどのものではありませんが)
FF10-2はクリアした後、クリア当事の%の状態で新しくプレイできます。
例をあげますと・・・・
クリアしたとき80%だった。
新しくプレイするとき80%の状態から出来る。
ということです。わかりましたでしょうか?
まぁ、結局はじめからやるのですがね。
ただ、自力で100%を目指すのは非常に難しいでしょう。
ちょっと高いですが攻略本を買うことを薦めます。
    • good
    • 3

はじめまして。


FF10-2は自分が知っている限りでは5個エンディングがあります。
達成率を100%にして、ハッピーエンドを見るとハッピーエンドよりちょっと長いエンディングになります。
とりあえずSLV1~5までのミッションを地道にこなしましょう。これだけで90近くはいけると思います。
なお、ミッションは当然成功させたほうが上がります。
SLV5で「エピソードエンド」で終わってしまった場合などは、まだ上げる余地があるってことです。
青年同盟、新エボン党のどちらに味方するのか?
温泉イベントをどっちのルートを通るか?
オオアカ屋をどうするか?
これらの途中分岐を数回クリアして、両方のルートを補完しましょう。これで少しは稼げます。
また、ミッションとは関係ないところで会話なども大事ですね。
特にSLV1のメイチェンとの会話、SLV3のルブランアジトでの会話、SLV5の飛空挺の会話イベントなどはそれだけで達成率がいくつか上がります。
重要キャラとの話は逃さずよく聞くことです。
それから、SLV4の通信スフィアを見る時に、何度も見ておくことも忘れずに。通信スフィアが壊れるか、同じ場面をループするまでイベントが続きます。何度もしつこく最後まで根気良く見てください。
あとは、だいじなもので手に入れたスフィアを実際に見てください。
アカギスフィアなどは、手に入れただけでは意味ないです。中身を見ないとコンプリート率が上がりません。
コンプリート率は、実際は100%以上に上げる要素が用意されてます。
完璧にこなせば表示では100でも、105くらいになってると思います。
つまり、「完璧」じゃなくても100にはなるということです。
上手くやれば2週目、コツコツと順調に行けば3周目、遅くとも4周目ぐらいには達成できるのではないでしょうか。
がんばってください。
    • good
    • 1

1周で100%コンプリートは、できます。


というより、できる、とアルティマニアにはあり、
事実99.6%まではコンプリートできました。
が、どうしても出るはずのイベント(0.4%)が出なくて、
私は2周目で100%コンプリートしましたが…。
ただ、普通にゲームを進めるだけではほぼ無理に近いので、
攻略サイトの利用かアルティマニアの購入をおすすめします。

現在、ストーリーレベルがいくつか分かりませんが、
ストーリーレベル3以後まで進めているのでしたら、
2周目で完璧を目指したほうがいいと思います。
アイテム、ドレスフィア、リザルトプレートなどなどは、
2周目以後にも引き継がれますので。
がんばってくださいね。
    • good
    • 6

下記の攻略サイトは結構いいですよ。


キューソネコカミの取り方等も詳しく載っています。

100%目指すなら〓攻略進行編〓 の【100%を目指す人へ】 が役に立ちそうですよ。

参考URL:http://www.osanpo-net.com/ffx2/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A