プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ようやくADSLが開通しました。YahooBBを申し込みたいのですが一つネックになっていることがあります。
現在電話はNTT,プロバイダはOCNを利用していますが、OCNで無料のHPスペースを借りてサイトを運営しております。
(一日30~50のアクセスがあります。)

YahooBBに申し込んだら当然その時点でOCNも契約解除と言うことになるわけですよね。
OCNに問い合わせた処、契約解除の時点でサイトも削除されるということでした。

私としては当面、現在運営中の(OCNの)HPへアクセスされた方に対して引っ越し先のURL(Yahooのジオシティで新しスペース頂くつもりです)を表示させたかったのですが、そんなことはできないときっぱり言われました。

Yahooに新規加入される方でHPをお持ちの方はどうされているのでしょうか?

事例やいい方法がありましたら教えて頂きたいのですが。

以上よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

OCNユーザーではないのですけどダイヤルアップとかのプランに変更しておけばHPスペース自体は暫く存続出来ると思いますけどだめなのでしょうか?解約してしまえば当然消されるのでしょうからそれが一番安いと思います。

後は暫くそのままOCN放置でYahooBBの申し込みをする。ただし、HPを転送アドレスなどでアクセスしてもらうように事前に誘導しておく。(こんなのとか使うhttp://www3.to/

先に新しいHPスペースを作ってしまって旧アドレスからすべて転送させる途中にブックマークのアドレス変更を促す。

今すでにあるHPが検索エンジンで検索できるのであれば早めにHPを作ってクローラーを呼んでおく。検索したら新しいところにいけるようにする。上と組み合わせると暫くキャッシュが効く。

とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ようやく糸口がつかめました。

お礼日時:2004/01/13 22:23

こんにちは。



#2です。

hi-hoに置いてあるHPは自動で新しいHPへ飛ぶようなTOPページにしてあります。
    • good
    • 0

私は、HPデータを全部ダウンロードして、新しいアドレスに引っ越してから、関係者に「引っ越しました」のメールを出しました。

または知人の掲示板にお知らせを入れました。

移転作業は大変でしたけど、意外とスムーズに移転できましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変そうですがやってみます。

お礼日時:2004/01/13 22:19

>>そんなことはできない


ADSL乗り換えの場合です。
OCNの契約をHPを維持できる一番安い契約にしておけば良いです。

OCNのホームページもメールもyahooのADSLから使えます。
OCNのホームページに1~2ヶ月程、引越ししました。
自動で飛ばない場合はこちらをクリックなどと細工しておけば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できそうですのでやってみます。

お礼日時:2004/01/13 22:22

こんにちは。



私もHi-hoでダイヤルアップ契約でそこにHPも置いてまして、メールもそこでした。
yahooBBにしてもhi-hoの契約を一番安い(短時間)に変更して現在も契約続行しています。

yahooBBでインターネットへの接続をしてメールアドレスは元のhi-hoです。
そしてHPは独自ドメインを取ってyahoo以外に置いています。

合計金額はちょっとだけ高くなりますが御参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
独自のドメイン・・・ゆくゆくはそうした方がいいのでしょうね。

お礼日時:2004/01/13 22:25

こんばんは。


いえ、OCNがダイヤルアップだとすれば、
共存可能です。

ダイヤルアップは、電話をかけることで成立しますので、(ADSL専用回線だと無理ですが)同じように接続できます。
メールアドレスの問題もありますので、
よくある方法として、最安のプランへ変更、
1~2ヶ月の契約延長をします。
その間、案内をしておけば良いわけです。

この回答への補足

はい、ダイヤルアップです。
でも、YahooBBに加入して初めてYahooの無料のHpを開設できるんですよね。
ご回答のようにしようと思えばあらかじめ新しいURLがわかってないといけませんが、OCNを契約延長、並行してYahooに加入・・というようなことが可能なんでしょうか?

補足日時:2004/01/12 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!