アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも!
前に質問した時に「お金を貯めてギブソンの1968年より前のものを買ったらいいんじゃないか。」のような解答をいただきました。
質問したいのはギブソンの1968年より前と後ではなにがちがうのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前にそう回答したのはわたしです。

補足ですが1968年までのギブソンがいいというのはJ-45というギターに限ってです。ラウンドショルダーからスクエアショルダーに変更されたり、トップベリーブリッジがボトムベリーブリッジに変更されたりとギブソンらしさがなくなってしまいました。音については個人の好みによるのでどちらがいいとはいえませんが・・・
シンコーミュージックムックからギブソンギターブック(本体2500円)という本が発売されています。ギターを選ぶうえでかなり参考になると思うので、書店でとりよせてみてはどうでしょう。たしかマーチンギターブックというのもあったようなきがします。いずれにせよ私はギブソンのJ-45をおすすめします。このギターでなくちゃだめっていうプレイヤーはけっこう多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
本人に答えてもらえてよかったです。