アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelなどの使い方をパソコンが苦手な何人かの友達に教えるために、その使用過程をデスクトップ上で録画(撮影)して動画にしたいのですが、スクリーンショットのムービー版みたいなものはPC内には見つかりませんでした。(Windows Live ムービーメーカーはありましたが、これにはデスクトップ撮影機能はついていませんでした)
デスクトップでの作業を録画・撮影できるようなフリーソフトはないでしょうか?

ちなみにWindows7です。

A 回答 (1件)

私は、PCの操作を動画でとっておいて、スマホで復習したりしているのですが



http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2009 …
上の、 「BB FlashBack Express」がお勧めです。

無料ですし、カーソル部分が、透明の黄色い円で表示されるので、見る側がカーソルの動きを
追いやすいし、マウスをクリックしたときも、確か赤くなるので、今クリックしたってわかります。

デスクトップ全体を録画・指定のウィンドウのみを録画・指定した範囲を録画など選べます。

マイクをPCに取り付ければ、デスクトップの動画と同時に音声も入れれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
さっそく使ってみます

お礼日時:2012/06/12 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!