プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。
1月下旬に、祖母の家(名古屋)に母と4泊5日で泊まってきます。
私にとっては友達に会えるので、旅行気分で名古屋に遊びに行くのですが、行きと帰りを除いて3日間、友達と遊ぶわけです。
そこで、悩むのが洋服です。。
多分、持ち歩くには大変ですので、洋服・靴(1足)を宅急便で送ろうかと考えております。

予定では1日目(行き)と4日目、5日目(帰り)とは同じ服装でいこうと思うんですが、

3日目に友達と遊園地に行く予定なので、ダウンを着たいんです。(←外で遊ぶので寒いし、ウールコートでは汚れてしまいそうです、、) ダウンをたたんで持っていくというのはかさばって大変そうです。
行きにダウンを着ていけばいい話・・と思われるかもしれませんが、ウールの方を着たいと思っています。
かなりこだわっているような気がしますが、旅行をしたことのある方なら同じように悩んだ経験もあると思います。

質問なんですが、ダウンは、宅急便またはバックに入れて小さくたたんで収納しても、型崩れとか、薄くなったりしないでしょうか。
また、同じくらいの旅行をする方、したことのある方は、どのくらい洋服を持っていきますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

なんどかそういう経験があります。

悩みましたが、ダウンはあきらめました。
コートで遊ぶのも汚れるのでは?ときになりますよね。
ダウンよりは少しさむいけどまぁ汚れてもいい
冬物のジャケットみたいなのをきて
あとはマフラーとかしてました。

あまり参考にはなってないですね。

ダウンはダンボールでおくってもいけるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。お返事有難うございます。

なんどかそういう経験があります。
>同じような悩みやっぱり経験済みなんですね~。私だけだったらどうしようかと思いました。^^;
せっかく遊びに行くんだしお気に入りの服を着て出かけたいものですよね!

少し寒いけど冬物のジャケット・・・
>いいなぁと思ったんですが、私持ってないんです。白のコートならあるんですが、完全に汚れそうだし・・あと着ないものは全部オークションで売ってしまいました・・
あまりにも変な洋服を着ると、せっかくの旅が私の場合、ブルーになってしまうと思います。^^;
結構人より気にするタイプかもしれません。

ダウンとそれに合わせる靴は、ダンボールで送ることにしてみます。
有難うございました☆

ダウンを圧縮しても型くずれなどはしないと思いますけど、私ならやはり旅先ではかさばる服は避けます。

お話のパターンなら、ダウンの変わりに、厚手のセーター+ウィンドブレーカーにすると思います。セーターは、北欧製のそれだけでも外で着られるタイプで、ウィンドブレーカーは風よけですね。セーターなら、家の中などでも寒いときに着たりと、使い回しがきくので、ダウンよりも便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
お返事有難うございます。

ダウンの変わりに、厚手のセーター+ウィンドブレーカーにすると思います。

>残念ながらウインドブレーカーも厚手のセーターも持っていないです。涙
もちろん、防寒を考えると上のパターンが一番暖かそうでいいと思いますが、せっかく買ったダウンなのでこういう遊園地とかカジュアル目の格好が似合う場所に着て行きたいのです。、

(やっぱりダウンって自分的には普段着っぽくて今期一度も着ていません。^^; 
ブーツ&ミニに合わせても可愛いんですが、みんな同じ格好してますし背の低い子が着た方が可愛いですからねー。)←話ずれてすみません。ファッションの話はするの好きなので^^

ダウンを圧縮しても型くずれなどはしないと思います
>そうですかー。一度試してみようかな。。^^

お返事有難うございました。

ダウンは、ふとん圧縮袋に入れると、小さくなりますよ。

• 0
この回答へのお礼

今晩は。
お返事有難うございます。
布団袋に入れるとのことですが、あけたときちゃんと元通りになるか心配です^^;
ふんわり感がなくなって、へんにしわとか着いたりしたらどうしよう・・とか。笑
気にしすぎですね。^^;
無難にダンボールで送ろうと思います。