アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から人前で歌うのが苦手で、カラオケで歌った経験がありません。
大学の飲み会の二次会などでカラオケに行ったとき、歌わせわれそうになるのが本当に辛いんです。
他のひとの様に抵抗無く普通に歌えるようになりたくて、でもいきなりは無理なので、この際、春休みを利用してボイトレに通いたいと思っています。
出来れば2から5回位の短期で通いたいのですが…。
どなたか、素人向けのボイトレについて何か知っている方、または通ったことのある方、アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

#2さんのおっしゃる通り、一人でカラオケに行って練習される方が安くてお手軽だと思いますよ。

(私の場合、妹と練習に行きます。身内だと気にしないで歌えてやりやすい^^)

それでもボイトレ、って思われるなら、クーポン情報誌のようなものを手に入れてみてください。(関東の方であればホットペッパーがいいです)
お試しボイストレーニングの教室が山ほど載っていますよ。1回だけ体験授業のものから、1ヶ月だけ通って1万円のものまで。短期を希望するならそういうお試しものを使った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

妹さんと行けるのは羨ましいです☆
私の兄弟は男ばかりなので、一緒には行けないです…

ホッパー見てみます。ご回答ありがとうございました。

もったいない。

その金額分一人でカラオケボックスに行ってうたった方が
どれだけ自信と歌唱力が付くことか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
わたし、自分で歌ってる分にはそんなに下手だとは思わないのです。
絶対音感もあるし、相対音感もあります。

ただ、人にどう思われるのかが怖くて、それで誰かに聞いてほしいと思い、どうせならプロに…と思ったのです。

でもカラオケに一人で行くのはしてみようと思います。

実践に近い形の練習は役に立ちそうです☆
アドバイスありがとうございました。

• 0

eripyon7さん、こんばんわ。

ボイス・トレーニングに通う前に
こちらをどうぞ!

参考URL

参考URL:http://www.bvt.co.jp/za17.htm
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

ボイトレに通う前に実践してみようと思います。

ありがとうございました☆